スポンサーサイト


GW!その2

里帰り1日目。
フラさん、ご飯を食べておもいっきり顔中におべんとうつけた顔。
実家1
田舎で食べるご飯はうまいでし。

saemoの故郷、大曲は花火が有名な街。
8月の最終土曜日に行われる全国花火競技会は花火師さんの技術を競う大会。
なので、新色や新作花火が見られて、すごいのです。
東京に上京してから夏は忙しくて一度も帰って来れてなかったので
今年は十数年ぶりに花火を堪能したいと思っていますo(^-^)o
実家3
花火がウリなだけに、ガードレールも花火。
奥に咲いている芝桜も綺麗でしたわ~。

で、特に出かけるでもなく、向かった先は
実家4
畑!
今日は大根の種まきに行くというので、ついて行きました。
saemoの父ちゃんと母ちゃん、仲良く棟つくり。
実家6
こちらはにんにく。
大分育っているように見えますが、収穫はまだ先。
6月頃に食べられるそうです。
実家5
この日、収穫したのはアスパラ
太くて立派でした。
でも、半分近くは根っこをネズミにやられたらしいです。
厳しい冬の間はネズミも必死です。

1時間半ほど、畑仕事を手伝って本日の労働終了~。
その間、フラさんは…
実家7
おっさんのように寝くさっておりましたとさ

Comment

2009.05.08 Fri 21:39  |  お帰り

あぁぁ 久々にさへもの父さんと母さんだぁぁぁ(笑)

今日もさへもの家の前車で通ったよ。


今度ゆっくり会いましょう♪

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.05.09 Sat 20:41  |  どもです!

いらっしゃいまし~。

今度大曲に帰る時は連絡するから、ゆっくり会おうね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/14-2df6623a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
