スポンサーサイト


おめでとう

ども、フラパパです。


もうすぐ定期検査があると言うのに、この一週間量こそ少ないものの
お酒の回数が多かったと反省してます。
とても反省しています、海より深く。 ・・・業務報告終了(笑)


でもこれ、マジで美味いんです。

20091013 2

秋田ブッヒーズキャンプでも出しましたが
TAJImamaさんに教えてもらった透明トマトジュース。
更に黒糖焼酎の「奄美」を入れてます。
本来ならトマトの味を損なわない様に麦焼酎か米焼酎が無難とは思いますが、
僕には何故か黒糖の風味がトマトジュースとイイ感じに合います。




僕の体たらくとは反比例して、田舎暮らしの自然のお陰か
この頃のフラさんは下半身を中心に少しガッシリした様な気がします。

20091013 1

よく寝て、よく遊んで、よく食べてくれます。

恒例の帰宅後の遊びもなかなかパワフル。 昨日は縄の引っ張りあい中心に
気が付いたらこんな感じに。

20091013 5

夫婦揃って忙しくなってくると共に、平日の日中はどうしても時間が足りなくなって来ました。
それでもどちらかが時間の許す限りフラを観察したり、健康面に気をつけたり、
遊んだりと、気にかける様にしてます。

特に秋田は寒くなります。 室内外の温度差はやっかいだなと思ってます。
寒暖の差は心臓に負担がかかり、場合によっては心不全や肺水腫になったり、
血液の循環が悪くなれば関節の痛みが出たり、
水分摂取が少なくなって尿結石になったり 等々
まさかと思いつつ、軽視できない可能性もありそうです。
これから昼と夜・室内と室外の温度管理や対策を考えて行こうと思ってます。


ともかく、フラさん満足してくれてるといいなと思う今日この頃。


今日は梅松LIFE梅ちゃん誕生日
20091013 4

梅と松は必ず満足していると思います。 これからも満足すると思います。
ホントに愛されてます。
今日は沢山祝ってもらえよー、梅ちゃん。
フラ家も秋田の空から祝ってるぞー。
パパさん、ママさん、いつもお世話になりっぱなしでスイマセン。
感謝してます。


フラさんからも、一言。
20091013 3




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.10.13 Tue 13:02  |  

やたらアクセスがあると思ったら秋田からフラのお祝いメッセ。
ありがとね~

十分満足してるよね! そー信じていつも二人には接してます。

寒暖の差の強敵、、“ヘルニア”も忘れずに!
フランキー、初本場の冬、、負けずに健康元気に遊びなよぉ~

2009.10.13 Tue 14:51  |  

室内外の温度差って、そんなにやっかいなの?
しっ、知らなかった・・・(-"-;A
勉強不足!!(反省)

透明トマトジュースはホントにおいしかった!!
貴重なものを、ご馳走様でした~

フラ君のお祝い、アップのしすぎ(笑)
梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な毎日を過ごして下さいね('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 19:53  |  

今日も、フラ君良い顔してますね~。
フラ君ランでは、ただいるだけ~みたいになってますが、遊びでは大はしゃぎなんですね。
ビスオと逆です。 オモチャで全然あそばなーい。
ロープブンブンしてた頃もあるんだけどなー。
最近はロープ持って少し引っ張ると、「おえっ」ってなるんですけど・・・。
オヤジ化。。。。??

梅ちゃん誕生日おめでとう~。
今年も豪華な誕生日なんだろうなー。

P・S 明日、私もメロちゃんに会いにいきまーす。


  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.10.13 Tue 20:16  |  

おお~
トマトジュースに焼酎とは、気づかなかった!!

このトマトジュース、癖がなくてホントおいしいよね。
でもトマトの数がすごくいるのが難点。。。涙

2009.10.13 Tue 22:34  |  

ホント!今朝は寒い朝でした・・・。
段々、冬が近づいてくると思うと気持ちもへこむけど
フラくんのお祝いメッセージ画像見たら
ぶっ飛ぶわ~♪
きっと、梅ちゃんもフラくんのいいお顔のお陰で?
最高のお誕生日だわね(*^^)v

明日はメロよろしくです♪

2009.10.14 Wed 18:34  |  まんつだす。

>>梅松父さん

こちらこそです。
梅も松も確実に満足してくれてますね。
あ、ヘルニアもありましたね。 フラは神経症の気があるみたいなので特に気をつけていかなきゃなと。 
フラは相変わらず元気いっぱいッスよー。 負けずに一緒に遊んでやります!


>>covuyuyuさん

僕の持病も温度差が関係してくるので気を使ってます。 なんで尚更フラが若くても過信せず気をつけようかなと。

いやいや、貴重でもなんでもないッスよ。 ちと時間がかかるだけッス。 また美味いモノ探しておきますね。

イイアップ撮れたので載せてみました。


>>ビスオママさん

本日は寒い中わざわざありがとうございました。
小さい頃から出来るだけ他の犬に接して来たつもりだったんですが、人間との出会いが多すぎたのか、対犬に対しては相当ウブです。
その分一人遊びが上手いというか、トイといい、コシコシといい(笑)

って事はフラも数年したらオヤジ化するかも!?(笑) って全然オヤジには見えないッスけどね。 親近感があるのか自然にビスオ君ではなく”ビスオ”と呼びすてさせて貰ってます。


>>TAJImamaさん

焼酎あいますよ。 間違いないッス。 多分米がベストだと思いますが、僕はなぜか黒糖。 
いつかチャンスがあればその経緯と面白エピソード書きます。

トマトの数がいるのは確かに難点かも。 幸いウチは近くの従兄弟がトマトを栽培しているので、はねたものを大量に手に入れやすいのがラッキーでした。
来年は作れるだけお裾分けしましょうか?


>>ココッピノさん

今日は時間作ってもらってありがとうございました。 メロにメロメロっす。 ヤラレマシタ。 あれだけ可愛いとココとピノが妬くのでは?
帰り道かみさんんと、メロも可愛いけど、娘さんも可愛かったねと話をしてました。

確かに寒さが急にきつくなってきました。 これから寒い季節、3ブヒの散歩で体温めて下さい。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/139-26a19c9e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
