スポンサーサイト


白ヒゲ

ども、フラパパです。

かみさんは慌ただしく午前中のフライトで東京へ。
今回現地のスタッフに持って行ったお土産は、
リコピンたっぷり王様トマト手作り無添加トマトジュース
たっぷり担いで、空港の検査官にガルルルーっ!と
睨みをきかせながら持って行きました。 逞しいです(笑)



最近また少し頬の白ヒゲが増えて来たフラ。

20090920 j1

ちと写真だと分かりずらいかも。

フラを迎える前、ブリンドルは齢と共に頬が白くなっていくと聞き
その成長を見て一緒に年をとってくって感じるだろうなーと、
何となく想像してました。
今、実際に白くなっていくのを見ると、不思議な感覚になります。

齢をとって行く実感が、フラの早い一生を否応なしに感じさせます。
短く貴重な時間の中で”こいつは疑問を持たず僕達についてきてくれる”と思うと、
無性に可愛くて、大事にしたくて、どうしようもなくなります。

と同時に一方では、”フラの時間よそんなに早く過ぎないでくれ”
と切なく複雑な気持ちにも。


フラがいつまでも元気であります様に。 ・・・あ、あとかみさんも(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリック, please!
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.09.29 Tue 11:01  |  

年々白くなるどぉー
それがまた哀愁を誘い、増してくるんだよね、、。
さらに愛おしさも募ることでしょう!

2009.09.29 Tue 13:41  |  切ない・・・(T_T)

同じブリンドルとして泣けちゃいます・・・。
確かに・・・。
ココも先日、4歳になったんだけどいつもの年とは違って
初めて妙に考えてしまった年でありました。
考えたくないけどココの一生のうちの半分は過ぎちゃったのかな?とか。
実は寂しい気持ちの誕生日でした(悲)
もっともっと、ずっとずっと一緒に居たいよね!!
BUHIにとって楽しいことたくさんしてあげたいよね。
飼い主さんの気持ちはみ~んな同じ。
そんな思いを大事にして今度のなべっこ楽しみましょうね~。

2009.09.29 Tue 15:06  |  

切なくて泣けてくる( ; ; )
フラ君は、フラパパとフラママに
本当に愛されてるよね!!
とっても素敵な家族です
いつまでも元気でいるのは、フラパパもだよ~
休肝日取ってますか~?

「遺してなんかいけないから、精一杯愛して虹の橋に送ってあげる」
私もそう思ってます・・・

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 00:00  |  

なんか切なくなりました。
ビスオもブリンドルで、12月で6歳。
かなり、タプタプがしろ~くなってます(。・´_`・。)
短い一生、わんこが楽しいと思える時間を少しでも多く作ってあげたいですよね。


seamoさんからメールいただきました。
鍋っこ楽しみで~す。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2009.09.30 Wed 00:38  |  

タジも最近増えてきた~
顎当たりが白いよ。

同じブリンドルでもタイガーブリンドルの子の方が目立たないような気がする。
フラ君もタジも黒い子だから、白くなると目立っちゃうよね。

でもぉ~それもまた愛らしいって思えるようになってきました。
お口の周りが真っ白になって、逆アライグマみたいなお顔になったら、
白い子より二度楽しめる。。。みたいな。。。ね。

2009.09.30 Wed 00:57  |  

うちの坊主もブリンドル。
まだ二歳ちょっとですが、白い毛が気になってきました。

読んでいて、フラパパさんの気持ちが痛いほどよく伝わってきました。

どうしようもない気持ち、ってのがぐっときます。

ワンコは人間の何倍ものスピードで時間が過ぎていくもの、
とは分かっていても、心から愛している分辛く感じることが多々あります。

このコたちを幸せにしたい。そんな気持ちでいっぱいになりました。

いいブログありがとうです!

  • #-
  • たまこ。
  • URL

2009.09.30 Wed 13:06  |  まんつだす。

>>梅松父さん

そうっスね、少しづつ白い部分が増えてきました。 その度にだんだん可愛く思っちゃうんんでしょうね、ってかこれ以上募るとどうなるんだろ(笑)


>>ココッピノさん

いやいや、まだ半分まできてませんよ。 もっともっと生きると思いますよ。 特にココッピノ家は愛されてるし。
やっぱり皆さん同じ気持ちなんスね。 逆に一緒にいる時間を思いっきり楽しんじゃいましょう。
鍋っこ楽しみっス。


>>covuyuyuさん

泣かせるつもりじゃなかったんスけど、スイマセン(笑)
フラもウチに来て良かったと思ってくれると嬉しいッス。
休肝日、実は結構とってます。 今週もまだ飲んでないッス。 へへへ。


>>ビスオママさん

ビスオ君6歳になるんですか。 たぷたぷ白いだろうなー。 鍋っこ楽しみッス。
そうっスね、僕も出来るだけフラに楽しんで貰えるようにしてます。
鍋っこの際はよろしくです。


>>TAJImamaさん

タジも増えて来たんですか。 写真だと綺麗な黒なんで気付きませんでした。
確かに、フラもこれから目立って来そうッス。 いつかタジとどっちが白いか比べてみたいッス。
逆アライグマ、ピッタリの現ッス。 僕も使わせてもらいます(笑)


>>たまこ。さん

何となく思った事を書いただけだったので、皆さん切なくなったらゴメンなさい(笑)
僕もフラが今幸せになって欲しいなと思いながら接してます。
いやぁー、褒められるとテレます、へへへ。 

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/120-65cc54e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
