スポンサーサイト


出張レポ

今日の「花とフラさん」はこちら!
9097

9098
秋口になっても、花壇の花は色鮮やかです。


ご無沙汰しておりました。
出張から無事に戻って来ましたsaemoです。
9月5日~7日の弾丸出張だったので、今回は東京のお友達には誰にも会わず…

前日、準備で会社に行きました。
9091
ビルの一階が花屋さんで毎日お花をエントランスに飾っています。
ススキとか入っていて、素敵でした。

先月行ったライブの撮影は野外でのコンサートでしたが
9090
土曜日に下見して、日曜日が収録本番。
会場を見てからカメラ位置など細かい相談をしていたので
今回、あまり写真撮れませんでした~
そんな中、撮ってた写真。
9094


先日の記事で紹介したトウモロコシもそうですが
秋田から出稼ぎしているsaemoなので、
東京のスタッフの方に秋田の美味しいモノを食べて貰おうと
トランクいっぱいに野菜を詰めていったのでした。
トウモロコシは生のままで。
なぜなら…
9092

たまたま取って頂いたホテルがショートステイ対応のホテルで
キッチンや電子レンジが常設の部屋だったのです。
9093
お昼に集合するスタッフさんに食べてもらうため、早起きして1本ずつチンしてました。
お陰で大協評!!みんな喜んで食べてました。
その様子を写真に撮るのをすっかり忘れていました…





そんな中でのエピソードを一つ。
リハーサルも終わって、撮影本番前の最終打合せ。
撮影監督が中心になって、それぞれのカメラマンさんと細かい撮り方の確認。
夕食を摂る時間もあまりなかったので、saemoは残っていたトウモロコシをボリボリ食べながら
打ち合わせに参加してました。

途中、撮影監督さんに
「saemoさん、このときの狙いはどうします??」と急に聞かれ
「あ、この場合はこれこれな狙いの所を撮って下さい」と
ディレクターな返答をしていたのですが
真正面に居た、saemoがアシスタントの時からお世話になっているカメラマンさんから
「お前…口の周りに思いっきりトウモロコシついてんぞ」
「監督としての威厳、まったく無いぞ」
と、大笑いされていました~
お子様ディレクターでスミマセン~~~

そんな若干ディレクターとしては頼りない感じのsaemoですが
毎度ながら皆さんに助けられて、今回もカッコいいのが撮影出来ました!

これも秋田に持ち帰って編集です。
先月撮ったのもまだ終わってないので、宿題ばかりが溜まる感じですが
頑張ってイイものに仕上げようと思っています。

ブヒーズキャンプも計画しないといけないし…
saemoの秋は大忙しになりそうです~。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2009.09.09 Wed 18:19  |  

お帰りなさ~い!!
「お子様ディレクター」のもと
和気あいあいの撮影現場ですね
イネばーちゃんの『スイトーコン』のおかげかな?( ´艸`)プププ
カッコいい撮影が出来て良かったね~

ブヒーズキャンプは、お仕事終わってからにしよう
準備は分担しようね
何でも手伝いま~す (^o^)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.09.10 Thu 11:24  |  

saemoさん、お帰りぃ~~

トウモロコシ食べながらの監督さんってなんかかわいい~♪

先日フラパパさんに教えていただいた、トウモロコシのごはん、
早速作りました~

簡単!おいしい~♪
トウモロコシのある季節の定番になりそうです。
(五合炊いたので2本入れました)

ありがとうー!

2009.09.10 Thu 14:50  |  お帰りなさい

仕事って・・・ステージ関係を続けているんだね!同じだね~♪
っていうか、宿泊先今度教えてください。今度の出張で使いたいなぁ!

先ずは、お帰りなさい。編集がんばれ~。

2009.09.10 Thu 15:54  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
無事に帰ってまいりました~。
非力な「お子様ディレクター」はいつもいつも皆さんに助けられています。
トウモロコシのお陰で、カメラマンさん達もいつもよりテンション上げて
頑張ってくれたかも♪
秋田の良さをアピールしに東京行ってる感じです(^^ゞ

>TAJImamaさん
「お子様ディレクター」はいつもそんな感じなので、
周りのスタッフさんが『しょうがないな~、saemoの為にひと肌脱ぐか~』と
思ってもらう所がミソです!
そんな皆さんにお礼も兼ねてせっせと秋田の美味しいモノを携えて出張してます(^◇^)

コーンご飯、美味しいでしょ~♪♪♪
ウチも夏の定番料理になりそうです。

>misa♪さん
東京を離れてもお仕事を下さる会社に感謝です。
今はパソコンで編集出来るいい時代なので、こんな事が可能になったんですよね~。
宿泊先は「東急ステイ五反田」でした。
渋谷にもあるみたいですよ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/109-b37cdb82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
