スポンサーサイト


ハムたろー兄さん

フラパパです。
今日は朝早く起きる事が出来たので、朝の更新ッス。


実家で飼っているタロ兄(ビーグル)、
最近こんな感じでだらしない生活が続いてます。
見てて気持イイぐらい呆けてます。
hamu 1
まるで野生の記憶を無くした様なこの体たらく。
朝と晩2回の散歩はしている様ですが、何故か胴周りが太って来ました。


一方、フラは相変わらず筋肉質な体系を維持。
毎朝の散歩と夜のフラレス(フラとプロレス)の賜物。

昨日肉屋の同級生がこの体つきをみて、
”この黒毛、バラしたらいっぺぇにぐついでるべなー。”
(訳: この黒毛、解体したら沢山肉付いてるだろうなー。)
と言われてました。

hamu 4


なぜか僕は朝が滅法弱くなってしまったので
かみさんに代わりに散歩へ行ってもらう事が多くなりました。
もちろん、かみさんの罵声をキッチリ浴びる仕事は怠りませんが(笑)

自分に甘くなってしまったと最近反省してます。
かみさんの出張を機に、出来るだけフラの散歩も体を動かす事も
率先する様に心がけてます。

タロ兄と比例して僕も太鼓っ腹になって来た様な・・・。
この前鏡をみて
”俺はヒロ斎藤かっ!?”
と自分に突っ込みを入れたぐらい(笑)
食事量はうまく制限し始めているので
食べるスピードとビールが原因かと。

これからは仕事以外、休肝日を週に最低で4日、
出来るだけ5、6日と設定しました。
飲んでもトマトジュースで割って割増作戦で。
更に食事は味の向こう側が見えるぐらい噛んで食べようと決意。
hamu 5


そんな中、先日母親がタロ兄を普通に
”ハムたろー”と呼んでるのが聞こえました(笑)


恐らくタロ兄とフラはこんな会話をしてるんじゃないでしょうか。
hamu 3
(フラ: さっきハムたろーって呼ばれてたよ。 ちょっと痩せたらいいんじゃない)
(ハム: えっ!)

hamu 6
(ハム: 俺よりフラの方が食べてるのになぁ・・・)

hamu 8

フラの言う通り。
緊張感が足りない僕とハムたろーのボンレスハム・コンビ
昨日夕方はロング散歩に行ったとさ、おしまい(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックで、ダイエットの叱咤激励お願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.09.07 Mon 12:11  |  

ちゃんと自己管理はしっかりね!
これから食欲の秋、、ハムたろーと一緒にお預けだな、こりゃ。

2009.09.07 Mon 16:26  |  

今日の話題は
みっ、耳が(目かな?)痛いわ!!
「休肝日を週に最低で4日、出来るだけ5、6日と設定」
なんて、コジ家ではありえね~!!
週一の休肝日も四苦八苦してる~
フラ君ご指摘の「きんちょー感」を
真剣に考えま~す 
たぶん・・・

P.S. コジ家は三日坊主の体質です (;´▽`A``

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 14:12  |  

ひさしぶりにのぞかせていただいたら
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
タイムリーに耳がイタイ話題

食欲の秋のせいなのか
胴回りがふっくらとしてきた
ハチ&ハチまま

「反省も大事」念じます。

  • #-
  • hachi☆mama
  • URL

2009.09.08 Tue 18:20  |  まんつだす。

>>梅松父さん

自己管理、いろんな食の誘惑のあるココでは非常にちびしい言葉っス。 頑張ります。
既にハムタローと僕はお預けを食らってます(泣)


>>covuyuyuさん

コジ家飲める口っスね。 ブッヒーズキャンプでは飲み比べっスね。 それまで節制頑張ります。
三日坊主、僕の禁煙と同じっス。 何で僕は禁煙のエキスパートっス(笑)


>>hachi☆mamaさん

あ、痛かったですか? スイマセン。。。
例年僕は秋に沢山食べて蓄積して冬で熟成するパターンだったんで、今回は公言する事で実力行使しようかなと(笑)
反省しっぱなしっス(笑)

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/107-ff559c1a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
