スポンサーサイト


コーンご飯

今日はsaemoの運転している写真から。
9040

東京にいる間はまったくのノーライセンスだったので
昔からsaemoを知っている方には結構衝撃のシーンかもしれませんね~
ええ、頑張ってデカイ車運転してますよ~。
9041
フラさんも心配顔ですが、安全運転で頑張ってますよ~。


たどり着いたのは、K叔父さんの所。
9042
ちょうど、午前中の一仕事を終えてイネばーちゃんが戻ってきました。

そういえばこの前、田んぼのイネの様子を
フラと見に行った時の写真をみて思ったのですが
9044

そんで


9043

…というダジャレ的な写真を載せたかったんですぅ~。
あー、スッキリ(自己満足)




saemoが明日からまた東京に出張なので
お土産に持っていく野菜を受け取りに行ったのでした。
前回好評だったトマトももちろんゲットしましたが
9048
『スイトーコン』って…
書いたの、イネばーちゃんかしら…?K叔父さんかしら…???
正しくは「スイートコーン」なのですが
9045
生で食べてもしっかりとした甘みを感じるとうもろこし。

とうもろこしの美味しい頂き方を今日は紹介します。
作り方は超簡単!
9046

結構大雑把にやって大丈夫です。
9047
研いだお米をいれた炊飯器に投入します。
3合のお米にとうもろこし1本分で十分です。
あとはこれを普通に炊くだけ。

炊きあがりをざっくり混ぜて…
9049

90491

この夏、大ヒットのメニューでした。
トウモロコシの甘みがご飯に加わって、本当に美味しいです。
まだまだ店頭にもトウモロコシ出ていますから、是非一度試してみて下さい♪
おススメです~!
ちなみに、『コーンご飯』、秋田弁でいうと『キミまんま』です(笑)


あ、そして明日土曜日から月曜日までsaemoは東京に出張でーす。
大将が留守を守ってくれます




ランキングに参加しています。
コーンご飯食いてぇ~~~!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2009.09.05 Sat 13:00  |  

運転もすごいことだけれど、コーンの食べ方にびっくり!

美味しそう♪通販で買った、コーンが届いたら是非試してみます。

東京出張ご苦労様。私は、東京へは行きたくない。ただ、仕事のためにといえ・・・辛いです。宮古島が恋しくて悲しくなります。

サヘモさんも、フラと秋田が恋しく・・・ジャイアン夫も!!なりますよ~♪

2009.09.05 Sat 22:41  |  

イネとフラさん。うけました。

初心者マークつけている車ってなかなかこちらでは見ないですよね~。
もみじマークばかりで 笑

かくいう私も初心者マークしっかりつけて運転に励んでいますよ!

初心者マークの白い車を見かけたら、私だと思います 笑

キミまんま!おししそッ
うちのキミも今年は美味しく出来ました~♪
育てた父も満足気です(^ω^)

2009.09.06 Sun 01:18  |  

お、また登場!
この前家にもコーン届いたよー!かなり甘くて美味しかった・・。
出張、気をつけて行ってきてください。。
ん?気をつけて来てね!・・・かな???

  • #-
  • sakura
  • URL

2009.09.06 Sun 10:07  |  

『スイトーコン』って、
新種のとうもろこし かと思ったよ(笑)

イネばーちゃん、かわいいよね
わたしも、かわいいばーちゃん目指すぞ~

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 12:28  |  まんつだす。

>>みなさんへ

コメ、ありがとうございます。
かみさんが出張から戻ったらコメ返信書きますので、もう少々お待ち下さい。

多分火曜日ぐらいの返信になりそうです。

  • #-
  • フラパパ
  • URL

2009.09.06 Sun 22:36  |  

出張お疲れ様です。
すっかり出遅れましたが、突っ込み所満載のこの内容♪
ウケるわ!!
『楽しかった』のひとことです(^_-)-☆

2009.09.07 Mon 20:58  |  コーン

今さっきコーン飯食べました!!
モロコシを炊くなんてなかったんで感謝です。
昨日母方の実家(福島の白河)で
キュウリやまほど貰ったんでそれを佃煮にして
モロコシ飯で食べたら
うまくて食べ過ぎ。
また新しい野菜の採り方を所望しますです。
ありがとうございましたあ!!

2009.09.08 Tue 15:18  |  遅くなりまして~。まんづです。

昨日、無事に秋田に帰国(?)しました~。
2泊3日の弾丸だったので、今回は東京では誰にも会わず…

それでは、お返事コメントさせて頂きます~。

>misa♪さん
コーンご飯はお義母さんに教えて頂いたのですが
簡単で美味しくて、是非紹介しようと思ってました。

確かに、出張を終えて秋田に着くとホッとする自分がいました。


>たまこ。さん
お互い北秋田の初心者チームとして頑張りましょう!
そういえば昨日、飲んだT叔父さんを送ってM木田まで行きましたよ~
お父さんの美味しいキミで是非、「キミまんま」試してみて下さい。

>saekuraちゃん
イネさん、またまた登場ですよ~。
コーン、美味しかったよね~♪
昨日もK家で酒盛りでしたわよ~。

>covuyuvuさん
イネさん、ほんとにイチイチ可愛いのです。
春先にイネさんから貰った缶詰には手書きで「うじら豆」と書いてました。
多分、「うずら豆」のことだと思われます(笑)

>ココッピノさん
出張帰りのお返事コメなので、出遅れコメでも大歓迎ですよ~♪
ココッピノ家も「キミまんま」是非試してみて下さい。

>filamkさん
コーンご飯、初めて食べた時、私も衝撃の美味しさでした!
saemo的にはキュウリの佃煮が気になります…
美味しい料理、なるべく紹介していきますね~。
カテゴリー「料理」か「大将の腕」でアップしていきますので
よろしくお願いします!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/105-6fcae498
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
