スポンサーサイト


反省

どもども、昨日寝相を激写されて衝撃をうけてるフラパパです(笑)


先週土曜の話です。
夕方ひと仕事終えて庭で一服していたら、ちょうど住職のRknがウチの前を通りかかりました。
何やら含み笑顔で、
”これからちょっと行こう。”
と腕を掴まれ、軽くラチられました。

行った先はライブ会場。
地元のバンドをしている若い人達が、アースシェイカーのMarcyさんと
Kanda Bandのカンダさん(スイマセン、漢字分かりません)を呼んで
一緒にライブをするとのこと。

会場と言っても地元旅館の宴会洋間を改造してライブハウス風にしてて
手作り感があります。
玄関で涼んでいるおばちゃんに”どもっ”と挨拶をして旅館に入ると
会場のドアからガラッと雰囲気変わります。

20090901 2

ライブで写真が取れなかったのでこれでカンベンしてください!

アースシェイカーは僕が中学時代に洋楽にハマる前、
結構聞いた記憶があります。
曲を聴いてるとあの頃の臭いが少し戻って甘酸っぱくなりました(笑)

こじんまりとした会場で、数メートル先にはMarcyさん。
近くて声がぶつかって来ます。

T-Bolanの”離したくはない”は彼がプロデュースだったらしく、生で聴けてラッキー。
Radio Magic、ありがとう君に、モア・・・、すげー懐かしい曲、
ってか今でも歌えて意外でした。

アンコールがおこって、”リクエストあるか?”とMarcyさん会場に聞きます。
思わず僕が
”もう一回Radio Magic!”
って言ったら本当にやってくれたのが超嬉しかったっす。
地元の先輩の皆さん、こういう機会を頑張って作ってくれてありがとう。


ライブが終わって、Rknと行きつけのバー”DIXIE"で一杯ひっかけました。
ここのママが作るミックス・ミート・ピザは絶品。
ハンバーガーも汁だくで旨いし。
今日は、”裏メニューで生姜焼き丼作ったげるよ!”
と言われ、かなり惹かれましたが、いつものこのピザで。

20090901 3

Rknも、これがまるで人生最後の食事みたいに
メチャクチャ頬張ってました(笑)

20090901 4

DIXIEのママは大の犬好き。
僕がフレブルを飼っている事を知っているので、たまにお客さんが他にいない終わり時は、
こそっと奥の部屋にいるトイプードルが顔をだします。
一度営業時間直前にフラを連れて挨拶に行ったら、気持ちよく犬ガムをくれました。
ちょっとの間とは言え飲食店なので一応おしめをして行きましたが、
その節はお世話になりました。
いつかゆっくりフラと飲みに行きたいなーと(笑)

っていうか、最近僕が書くのは”秋田の旨いモノ巡り”ばかりの様な(笑)
反省します。


さて、今日は”父ちゃんの指南役”とばかりに
フラさん、僕の仕事ぶりを監視してます。

20090901 5

と思いきや、

20090901 6

あー、忘れてた、フラめくりね。
今日は9月1日か。

フラさん頼んます。



20090901 1

そうそう、飲み過ぎ・食い過ぎは反省しなきゃなー、って俺の事か(笑)



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みだそうです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.09.01 Tue 17:27  |  

Radio Magic懐かしい~
俺もONE NIGHT RADIO~♪って叫びてぇ~

2009.09.02 Wed 10:22  |  

フラめくり!!
毎月楽しみにしてま~す
プラパパの反省は
分かったんだけど・・・
フラ君の哀愁をおびたその背中!!
何かを反省してるの~?

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.09.02 Wed 15:44  |  まんつだす。

>>梅松父さん

お、同じ世代とは言え、知ってるんですね。 嬉しいっスねー。
もちろん一緒に歌って来ましたよ。 思いがけなく最高でした。
いつかウチの世代でも誰か呼ぼうぜなんて同級生同士で話をしてますよー。


>>covuyuyuさん

今月はなぜか僕がやっちゃいました。 来月からはかみさんに戻ると思います。

フラの写真は一年以上前に撮ったものですね、多分。
おいたをしてティッシュBOXをボサボサにしたので”コラっ!”と怒ったらうなだれました(笑)
本当にフラの気持ちがうなだれたかどうかは定かじゃないっすけど、あまりにもタイミングが良かったので写真を撮りました。
背中にすげー哀愁あるでしょ?(笑)

  • #-
  • フラパパ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/103-8198165b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
