スポンサーサイト


電撃結婚のハズが・・・

秋田は早くも秋の匂いがしてきました。
ども、フラパパです。

かみさんは編集で忙しそうでしたので、今日は不肖フラパパが書きます。

今日は会社のホームページの記事で使用する写真を撮りに
フラを連れて契約農家の田んぼに行ってきました。

20090826 1

今年は長雨の影響でちゃんと育ってくれるかどうか心配しましたが、
だんだんと稲穂の首が垂れて来ました。
あと一カ月弱もすれば収穫になりそうです。


撮影後、ついでに近くのK叔父さんのところへ寄ったら、
ちょうど朝採れスイートコーンと枝豆の葉っぱを取ってました。

20090826 2
(訳: 美味しいかな、これ・・・)

無農薬で作ったので、フラが葉っぱを食べても大丈夫。


20090826 3

サニーショコラ(スイートコーンの品種名)と
盆かおり(枝豆の品種名)を運良くゲット。

このサニーショコラは糖度計で測ると16度以上あって、今話題のピュアホワイトとイイ勝負です。
国産の甘いと言われるキウイで15-16度になりますが、
糖度から言うと完熟した果物に匹敵する凄いヤツです。
生で食べるとサクッとした触感から、じゅっと汁が破裂します。
生臭さは全くなく純粋に甘い味がします。
早速フラと試食しました。 旨いっす、マジで。

タロ兄がトウモロコシの芯を残して上手に食べてるのを見て、
フラも最近食べ方を覚えました。 見ててスゴイっす。
今度動画とれたらアップします。

枝豆も今年は濃い味に仕上がって、
今日のビールが楽しみ。 今からギリリと冷やしてます、へへへ。


話は全然変わりますが、さっきYahooの芸能欄を見てビックリ
杉浦美帆ちゃん、競馬の松岡騎手と結婚だそうです。

僕は全くの無関係ですが、フラは残念だと思います。
以前かみさんが、番組の撮影現場にフラを連れて行った時に
まだ幼かった唇を奪われた仲。
その時はフラと交際宣言までブログで書いてくれたのに(笑)
親としては、フレブル界初の芸能人との電撃結婚を目論んでいただけに残念です。
今日は一緒にやけミルクでも飲むか、なあフラ(笑)


それと、今日はココちゃんの誕生日。
愛情一杯の家族の雰囲気が伝わってきます。
沢山祝ってもらえよー、ココ。



ランキングに参加しています。
ポチっと押してフラを元気つけて下さい!
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2009.08.26 Wed 17:53  |  

親として訴えた方がイイ! フラが可哀想だ!!

2009.08.26 Wed 20:04  |  

コメ書く前に『梅松父』様のコメがツボっちゃって・・・(笑)
これ読みながら、今頃フラパパさん“やけミルク”飲んでるよね!!
今夜はフラくんと思いっきり酔って下さい。(謎(?_?))笑

2009.08.26 Wed 20:44  |  再び

大事な事を書く前に送信してしまうというボケボケぶり・・(滝汗)

今日はココへのおめでとうコメ&blogをありがとうございました。
ココは幸せ犬だよ。
秋にお会いした時はまたココと遊んで下さい。
次回は食べ物絡むんできっとピノの要求吠えが激しいとは思いますが・・。イラッ(笑)

  • #-
  • ココッピノ
  • URL

2009.08.26 Wed 23:53  |  

「梅松父」さん、ナイスです!!

パピーのフラ君、めんこいね
ほっかむりの似合うフラ君しか知らなかったけど、
ホントにシティボーイだったのね (笑)

遠距離恋愛はむずかしいな
やけミルク、つきあうぜ   byコジ

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 11:52  |  まんつだす。

>>梅松父さん

力強いコメ、あざーす(笑)
昨晩フラに写真を見せながら説明したのですが、案外ケロっとしてました。 恐らく既に気持ちは梅に切り替わっているかと(笑) 次は目指せフレブル界の神田うのと電撃入籍か!?


>>ココッピノさん

昨日はフラにミルクあげましたが、上機嫌で飲みほしました。 多分ヤツは今件全く忘れてしまってたかと・・・(笑)
また遊びましょう。 今度はキャンプならあまり他に人がいないと思うので、ガンガン吠えちゃって下さい。


>>covuyuyuさん

↑の交際宣言のブログで久しぶりにフラの幼い頃の写真見ました。 意外に頭の形が良かったなーと、変な所に感想もったりして(笑)
シティーボーイと言うよりは、ただのビビりな気も・・・。 そこのとこはこちらの自然の中で強くなって貰えればと思ってます。

今度あったら、やけミルク付き合ってけれなー! (byフラ)

  • #-
  • フラパパ
  • URL

2009.08.28 Fri 09:20  |  

このまえ愛知のゴルゴくんて10ヶ月の若い男に梅が迫られてたよ!

2009.08.28 Fri 11:26  |  

>>梅松父さん

ええー!、フラが知らない間に横槍が(笑)
結構梅は競走激しいっす。 僕が持つ梅の印象はオスにそっけない時が多い感じ(フラだけ?)ですけど、逆に梅のお気に入りはいるんですか?
次に会うまでにフラの男を磨いておきます。 っつーか、松にも負けないようビビリの解消もしなきゃ・・・。

  • #-
  • フラパパ
  • URL

2009.08.28 Fri 14:41  |  電撃結婚!

電撃結婚のタイトルに、フラが結婚したかと思ったじゃない!
でも、フラとチュウしていたんだ~!
フラって芸能情報に詳しいワン!!

遅ればせながら・・・復活しました、よろしくね♪

2009.08.28 Fri 17:18  |  まんづです~。

フラさんのかつての恋人(?!)の美帆ちゃんのおめでたいニュースでした~(笑)
フラさんは編集室でも顔パスだったし、結構業界通でしたよ~(笑)
今じゃ、畑の似合うカントリーボーイになりましたが。

ブログ、ご無沙汰していたのでお仕事忙しいのかと思ってました!
私も今月上旬に東京に出張して、風邪をもらってきてしまいました…
咳だけまだ残っているのです…
健康が一番!お互い自愛していきましょう~♪

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/100-9f3e7cf3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
