スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと里帰り。

12101101

大将が久しぶりに長期出張だったので
その間の10月5日~10日まで大曲の実家に里帰りしてました。
8月の花火大会以来の里帰り。
たまにしか来れないですが、フラはすぐ順応して寛ぎモード。

やっと気候も良くなったし、安産の為に10分くらいは散歩しなさいと指導されたので
近所の公園をのんびり散歩したりして過ごしました。
12101102
今はもう古くなって撤去されて存在しませんが
ここの公園の遊具のジャングルジムはむか~し、ウチの父親が作ったんですよ~。
作っていた当時は「何色がいい?」とsaemo希望の配色に塗ってくれて
子供ながらにすごく誇らしく思って遊んでいました。懐かしいなぁ~
12101103
今じゃ小さなブランコと鉄棒しかない、寂しい公園になってました…。


10月5日はそんなsaemo父の誕生日だったので、食べたい物を聞いたら
「肉が食いたい!」という肉好きに応えた母のメニュー。
12101104
豪快に焼いたビーフステーキにかなり大ぶりなキノコソース。
でも味は美味しかったです

あとは母方の実家にも久しぶりに行けたし。
じーちゃんとばーちゃんに仏壇から懐妊を報告。
ちょうど休みが取れたという従妹も子連れで帰って来ていて、フラは大興奮。
12101105
最初は怖がっていたコドモ達も
牛乳タイムで大人しくなったフラをここぞとばかりにナデナデしてました

で、ばーちゃん家の栗の木が近年稀なくらいたわわに実っていて
12101106
消費は実家母が引き受けたので(我が家は先週貰いすぎて消費に苦労した)
栗拾いに興じたりとのんびり田舎な日々を過ごすことが出来ました~。


さ!明後日の日曜日はゆるゆる秋田ブッヒーズの予定ですが
今のところ、天気予報は降水確率70%!
天気判断、明日出しましょうかね…



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。