

のんびり?GW

天候&桜に恵まれてテンション上がりめだったGW前半からうって変わって
3日以降の後半は天気悪かったですねぇ…
1205081
これは5月3日の写真。
3日はイネばーちゃんの町内がお祭りということで、お料理沢山用意してると聞き
夜ご飯を御馳走になりに出かけました。(写真ナシ…)
馬刺し、たらふく食べました…(フラも)


で、翌日の4日は実家の大曲へ。
名取市のねーちゃん一家が3日に青森を旅行してたそうで夜中に到着してたらしい。
初めて実家で合流。
1205082

子供たち、フランキーと初対面。
が、元々母親であるねーちゃんが犬嫌いなので
予想通り、上のコ2人は怖がって逃げてました。
ま、フラも最近初対面の人には吠えちゃったりするので仕方ないか…。

しかし、そんな中でひとり気をはいたのが末っ子H音。
1205083

レベルはフラと同じくらいな感じなのでしょうか
フラのガジガジにちゃんと付き合って遊んでくれていました。

夕方にねーちゃん一家は帰路に就き。出発。
思ったよりチヤホヤされない環境にフラは不満気味のようでした

で、夕飯。
もてなし甲斐のあるイイ食べっぷりを見せる大将に今回もsaemo母は張り切ってましたよ~(笑)
1205084
あ、餃子は次の日食べたメニューでした。
もう、秋田は山菜のシーズン。これからドンドン美味しいのが出てくるなぁ~


5日は親友・ようちゃん宅に午前からお邪魔してのんびりダべリングタイムを過ごす。
その間、大将は打ちっぱなしへ。
雨でどこにも出かけられないし、フラはひたすら留守番。

お昼は大将がフラ家特製簡単つけ麺を作ってくれるというので
それをようちゃん宅にも出前しちゃったりして過ごしました。

午後はこどもの日で近くの運動施設が無料開放になっているという事で
ようちゃんの子供といっしょにバレーボールを持って行ってみました。
バドミントンのスポ少がかなり本格的に練習している横でパス練習したり、縄跳びしたり。
(5日は全く写真撮ってませんでした…

で、6日。
1205086

4連休、雨続きな毎日だったので久々の晴れ間にフラも嬉しそう。
せめて午前中はどこかに出かけたいぃぃぃぃと思っていましたが
連日の雨&悪天候で県内の桜はどこももう終わってしまったという情報。

じゃあ、地元の河川敷で散歩でもするかぁ、と車で出かけたのですが
1205087
もうホントに天気に泣かされたGW後半でした…。
河川敷を諦め、土手沿いをあてもなく走らせていましたが
「松山に登ってみよう!」と思い立って、姫神公園へ。
1205089

姫神公園(通称・松山…松山城跡地)
雄物川を含め、大曲の街を一望できる景色が見られます。
たしか、小学校の遠足とかで来たハズ。
以後は高校の時、放送部の撮影の為に連れて来てもらった以来。
ほとんど初めて来たかのような新しい気持ちで散策出来ました。

ここも沢山の桜の木が。きっと満開の時期は見事だったと思います。
BBQできるサイトもあったし、穴場かも!
1205088

県南でブッヒーズやるときは松山でピクニックもありかも~♪なんて思ったsaemoでした。


天気に泣かされたGW後半。
花見もロクにできないまま、あっという間に桜も終わっちゃうし。。。
ホント、今年の桜は短かったなぁ~
アクティブにお出かけはできなかったけど、実家で姪っ子・甥っ子達に会えたし
親友とほぼ一日ゆっくり過ごせたので、それはそれで良かったGWでした。


さ!次は暑くなる前に、梅雨に入る前にブッヒーズ集まりたいですね~☆




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
