

日帰り温泉の旅

土手の上をお散歩中のフラさん。
1204261
青い空と遠くに見える雪山のコントラストがイイでしょ?
山に囲まれて育ってきたので、山を見ると心が落ち着きます

先日、コンビニで衝動買いしてしまった一冊。
1204268
温泉天国秋田県。日帰り温泉ってウチの近くにも結構あるのね~。
今年はコツコツ日帰り温泉を制覇するのもいいかも

って事で土曜日に出かけてみました~。
1204262
ずっとお出かけ出来てなかった我が家。
久々の車でのおでかけにフラもワクワク顔です。

でもちょうどお昼な時間だったので
1204263
あっという間に寄り道
道の駅「ひない」でお昼ご飯。
フラさんはゴメン…。車の中で待ってて~

比内地鶏が有名な比内地区。もちろんワタシは
1204266
卵の半熟感がたまりませんでした~美味。
秋田の食べ物屋さんの味噌汁は大概しょっぱ味でしたが、
ここのは薄味のワタシも「薄い?!」と思うほど塩分控えめでした。

で、腹ペコ大将はガッツリ系の
1204265
チキンカツ、美味しかったけどカレーは普通な感じ。
これで1100円はちょっと高いかなぁ~と思いました。
親子丼が値段も味も正解な感じ。

お腹も満たされて、向かった温泉は道の駅から車で5分。
湯夢湯夢の湯
250円で入れるという格安の公共温泉施設。

土曜の昼下がり、結構な数のオバちゃん達がひしめき合っていたので写真は撮りませんでしたが
内湯が2層。洗い場は全部で9口とこじんまりした感じでしたが
露天風呂がナカナカ風情があって良かったです。
岩造りの庭園風呂で、すぐ隣の池を覗き込んだら大きな鯉が悠々と泳いでいました。

休憩室は有料(150円)ということで、利用せず
車の中で昼寝をして待っていた大将とフラの元へ。
1204267
やっぱお風呂上がりはコーヒー牛乳よね~


体もかなりポカポカが続いていたので、帰りにもう一度道の駅「ひない」に寄って
1204269
とことん比内地鶏を推している地区なのでソフトクリームもタマゴ味。
タマゴ味というよりは、カスタード味な感じでした。
美味しかったです~

そうそう、ソフトを食べながらふと道端に目をやったら
1204264
鶏づくしな一日でした~。



【温泉情報まとめ】
大滝温泉 公共施設 湯夢湯夢の湯
大館市十二所字後田34
TEL:0186-52-2502
営業時間:6:00~22:00(11月~3月は~21:00)
定休日:第一・第三月曜(祝日の場合は翌日)
料金:250円
風呂:内風呂・露天風呂
休憩所:150円

シャンプーなど備え付けの備品ナシ→受付で購入可
小タオルのみ180円で販売。
お風呂セット&バスタオル持参をおススメします!





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
