

卒業!

先週金曜日は早起きして電車に乗って、秋田市へ。

1203101

県のお知らせをするスギッチメイトも2年で卒業~。
せっかくなので、最後に記念撮影させて頂きました。
高校一年の時はアナウンサーになりたかったワタシ。
東京でディレクターをしていた時は、担当してた音楽番組の情報コーナーとかは
自分でナレーション入れたりしてました。
なので、スタジオの雰囲気は大好きです。2年間、楽しかったなぁ~。

最後だったので、広報の担当の方から
1203102
ボールペンにクリアファイル、メモパットなど。
ワタシの生活はまだまだスギッチと共に過ごします(笑)

で、スギッチで秋田市に出張ってきたついでに行われていたマダムランチ
今回はコジママさんとジロなつははさんと3人で出かけました。

ちょっと足を延ばして雄和の草花木果さんに初で行ってみようと向かったのですが、何と臨時休業
で、お隣が小次郎君御用達の犬の服 洋裁のお店だということで
お願いしている服のピックアップもあるという事で一緒に立ち寄らせて頂きました。

1203103
1203104

中は池も見渡せる素敵空間でしたが、足を延ばして雄和に来た分
戻ってランチを食べねば!というのも頭にあったので次回ゆっくり見させて頂くことにしました。
とっても太っ腹なオーナーさん、付き添いなだけの私達に
1203108

食べ応えのありそうなわんこクッキー、ありがとうございました~

そんでもって、おむかえが今月のTOWN JOHOの載っていたパンやさんであることが判明。
しかも金曜と土曜しか開いてないというレアなお店に金曜日に居る!
これは是非覗いていかないと!!!
1203105
写真撮るの忘れましたが、くるみとレーズンのライ麦パン(400円)を購入。
コジママさんとジロなつははさんはまさに焼きたてのチーズのパンを買ってました。
それぞれパンを買いこんで車に乗ったら車内がパンのイイ匂いに包まれてました。

それにしてもパスタの美味しいレストランにワンコ服の洋裁店、そしてパン屋さん…。
このエリア、素敵過ぎるっっ!

パンの香りに触発されて私たちの腹ヘリモードもMAXに!
秋田市内に戻って10月に行ったことのあるカフェロゼさんに行きました。

すでに駐車場はいっぱい…。
おそるおそる中に入って伺うと席はあるそうなので、通して頂きました。
1203106

相変わらずの手の込んだ前菜たちと、今月のメインは
中に栗がまるごと入った揚げまんじゅうの和風あんかけ。
私たちの次に入って来た3人組のグループはもう材料がきれてしまったらしく
別メニューの鶏料理になると伝えられてました。

そしたらそのうちの一人の方が鶏が食べれないという事態に…。
「すみません、お隣のグループで揚げまんじゅう終わっちゃったんですよ~」と話す店員さんを
飛び越えて、 『替わってほしい』オーラ が全身全霊で飛んでくる…
代替えの鶏の手羽料理も横で聞いてると美味しそうだし
私一人分替わってあげてもいいかな~と思い、「替えましょうか?」と申し出ました。

でも作る順番でもう揚げまんじゅうは出来上がってる。
鶏料理はこれから作るのにとりかかる所…。
あまりにも時間に差が出来てしまうというので、申し出は取り下げさせて頂きました。
腹ペコMAXでしたし、次の予定も差し迫っているし、
なにより3人同時にランチできないのでは意味がありません…。
日替わりメニューのみでやってるお店はこういう問題もあるんだなーと思いました。

で、ランチはジロなつははさんのパリのお土産話やドッグカフェを経営したい!と
ワタシの壮大な妄想(?)希望話しに花が咲き、あっという間でした~。

短時間で濃厚な金曜の午後を過ごせました!
コジママさん、ジロなつははさんありがとうございました☆

で、登場してないフラさんを最後に
1203107

お家のモフモフベッドで恨めしそうな視線を投げかけておりました…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
