スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーらかなオーストラリア

1106021
未だに海外の疲れが取れていないsaemoです…。
時差ボケとはないのですが(元々時差ないし
ずーっと体がダルイ&午後になると眠いです
基本、どこでも寝れる体質なので移動は苦にならないタイプなんですが
寄る年波には勝てないのか?!(苦)

忘れないうちにオーストラリアの事を書いておこうと思います。

ホントにどこも観光してないので、あまり大した写真もなかったのですが
1106022
見慣れない町の風景にはテンション上がりました。
下戸だけど、パブとかも行ってみたかったです

こちらも移動中の車の中から撮ったのですが
1106023
シドニーは交通網も充実してるし、高層ビル群も多くて東京みたいな感じでした。

スーパーに何度も行ったのですが、saemoのアンテナに引っかかったのはコレ。
食べたいわけではないけど、日本にはあまりない感じ。
1106024
オージーは極端な味が好きらしく、パンやドーナツに これでもかっ!って感じに
砂糖のアイシングがベッタリ乗ってるものが多かったです…。
それにしても水色って…体に悪そう…

1106025
こんなのがフツーにヨーグルトのコーナーの隣に売ってました。
スゲー良く出来てるな~!オージーも繊細なものも作れるのね~とよく見たら
スパイダーマンは普通に売っているオモチャでした。(食べられません)
屋根のストライプのデコレーション描いただけかいっ!


そしてやっぱりテンション上がったのは1106026
さすが、オージービーフ!さすがBBQの国!
肉の塊の大きさがハンパないっす。

そして、この肉コーナーと続いて並んでいたのが
1106027
よーく見ないと人間の肉用だと思って買っちゃいそう…。
でもこういう風に先にカットしてくれてると楽だし、いいですね。

もっとビックリしたのが
1106028
ボンレスハム並みにでっかくて、お値段4ドル。350円くらい?
フラさんのお土産に買って帰りたかったわーん。
フラへのお土産ネタはまた後日

初めてのオーストラリアで感じたことは「オーらか」で「オーざっぱ」な印象。
ハリケーンや地震・津波などの天災がほぼない土地柄でせっぱ詰まった感がない。
そりゃー、あんな雄大な自然とカラッとした空気に囲まれていれば
せせこましい性格にはならないだろうと思います。

あと、ビックリしたのがキッチンの水回りが異様に小さい!
年中水不足なのもあって、ディッシュウォッシャーが普及してるからなのか
料理自体にあまり固執しない人種なのか、水場がホント狭かった…。

仕事用で食材探しをしたのですが、卵ひとつ取ってもいくら新鮮なのを探しても
黄身がタル~ンとなってたり、日本のモノはクオリティーが高いんだなーと思いました。


今回もフラさんの登場はなかったので、代わりにこの方がご挨拶
1106029

コテージのそばの木にやってきたのを大将が見つけて教えてくれました。
キツネとカンガルーの中間みたいな感じ。
今回はBBQとかを外でやらなかったけど、やってたら餌欲しさに寄って来て
手から持っていったりするそう。
でも意外に凶暴だったりするそうなので、要注意!らしいです。


季節は秋でちょっと寒い日もあったけど、湿度のないカラリとした空気は魅力的でした。
次は観光もできるスケジュールでゆっくり行ってみたいと思う国でした。
(シーフードも食べてないしね!)





スポンサーサイト

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。