スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の後に

20110313 1


ども、フラパパです。


北秋田市は震度4ぐらいでした。
余震も4ぐらいの余震があったりと揺れはありますがフラ家は皆無事です。
皆さんいろいろとご連絡ありがとうございます。


昨晩電気が復旧して、ライフラインは全て戻りました。
幸い水道とガスは生きていたので、鍋でご飯を炊いたり、
ロウソクと反射板ストーブの生活でした。
普段当たり前に使っていますが、水や電気ってありがたいです。

家に若者がいない親戚や山奥の親戚等もいるので、
昨日はスーパーで水とインスタント食品や瓶詰、卵などを買い込んで
親戚を回って安否確認をして、わずかづつですがその食料を渡して
東京にいる彼らの息子や娘達に「大丈夫!」と連絡して一日が終わりでした。

かみさんも、扱いの難しい両親やばあちゃんに
飴や鞭をうまく使って気丈に家族を切り盛りしてくれてます。

明日はかみさんの実家に行った後、取引先工場などの様子を見ようと思います。
スーツは一旦置いて、いつでも体使って手伝えるようにジーパンと軍手で行こうと思ってます。

こんな時こそ人間の底力や真価が試されると思ってます。
勇気を持って、皆で助け合って頑張ろうと思います。

20110313 2

フラは地震の際には驚いて吠えてましたが、
その後は変化を嗅ぎ取って家族のボディーガード役、兼湯たんぽ役です。
彼なりにずっと緊張して頑張っていたせいか、ライフラインが復旧してからは
どっと疲れが来たみたいで、深い眠りに入ってました。
お疲れさん。



今日はポチは閉じさせてもらいました。
スポンサーサイト

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。