スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ放出DAY!

最近、ブログのアップがまばらなので記事にしようと思っていたネタ写真がビミョーに溜まり…
ここで一気に放出しちゃおうと思います。
(ま、「一気に放出」って言ってもそんなにないんですけど

まずは最近のフラさん。
1010211
たまにたろ兄と一緒に散歩に出かけます。
キチンと頭を揃えて信号を待っている姿が可愛くて思わずカメラをパチリ
ホントに仲が良くて、最近はお互いのペースを見ながら散歩できるようになってきました。

9月に秋田市に行った帰りの電車でものすごい夕焼けを目撃したり
1010213
ちょうど窓枠が額縁のように見えて、ホントに画を見ているかのような感覚になりました。

その日は駅前のFORUSで掘り出し物な服を見つけちゃったり。
1010215
7分袖なので、寒くなる前に着ないと!!!



秋の気持ちのいいお天気続きだったので
1010212
大将とフラが日向ぼっこしながら昼寝してたり


先週は久し振りに夫婦で鷹巣で外食して、
saemoは唐揚げ定食をガッツリ食べて大満足だったのに
飲み中心だった大将が「飲み足りない!これから大館に行く!」と言い出し
大人気つけ麺の元ネタレシピの大将の同級生がオーナーの食楽厨房 む。へ。

大将は相変わらず「店長!何か麺類でツルっと食えるヤツ!!」
メニューにない、且つ大胆な注文を店長に投げつけていましたが
悩んだ顔をしながらも新しい味のつけ麺を出してくれました。
1010216
短期間で干しシイタケ等々でダシが物凄く出てて、
秘伝の特製焦がしニンニク味噌が入っているそうです。
ニンニクチップスの小業も効いてます。
大将一気に完食。 
「ラーメン屋の方やった方がイイんじゃね?」って言ってたので
それぐらい美味しかったみたいです


こんなの食べられるんだったら、最初っからこっちに来ていれば良かった~
お腹パンパンのsaemoは一口しか入りませんでした。
運転もあるので、ノンアルコールカクテルをすすっていたsaemoにオーナーさんが
超特別裏メニューを出してくれました!
1010214
マツタケ一本丸々入ったお吸い物。 
めちゃめちゃ贅沢な秋の味覚を満喫させて頂きました~

昨日は大将が「寒くなって来た!カーディガンが欲しい!!」と急に言い出しお昼に大館へ。
こういう時、自営業だと時間に融通がきいていいですね
ランチタイムだったので、こちらも大将の同級生がやっているカフェゼロセカンドへ。
デリっぽくいろんなお惣菜が乗っているプレートランチを頼みました。
(この日はカメラを忘れたので、大将のblackberryで撮影してもらいました)

1010217
豚のトロピカルフライはパイナップルと大葉を豚肉で包んだフライ。
サッパリ&ボリュームがあって驚きの一品でした。
ご飯も玄米が選べたりと女性には嬉しいメニューな感じです。
1010218
これにコーヒーが付いて800円。
saemoはデザート付を選んだので1000円でした。
蔵王のバニラアイスキャラメルソースかけ。美味でした~(写真ナシ…



こんな感じでフラ家の秋は過ぎてます
(…はっ!やっぱり食べ物ネタ多し…




ランキングに参加しています。
やっぱり秋は食欲の秋なのよね~と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。