

福島遠征-その1-

すっかり1週間ご無沙汰してました~~
あ、今回のお休みの原因は夫婦ゲンカではないので、安心を

9月が元々ハードスケジュールで、大将とも「今月忙しいなぁ~」と話していましたが
まさか、こんなに立て込んでいるとは…
まさに目の回る(@_@;)ような忙しさでした…。
しばらく忙しいのが続きそうなので、ブログ休みがちになるかもしれないです(弱気)

*************************************

で、お話はグルッっと一週間前の福島遠征のお話です。
初の秋田ブッヒーズ泊まりがけ旅行!
いつも帰りは運転手のsaemoも飲めるわぁ~

参加ブヒ家族は
*小次郎君ことコジ家(1ブヒ+2人)
そら家(1ブヒ+1人)
*ボステリ・ジロー家(1ブヒ+2人)
*ブリ&マグロ家(富山からの帰省戻りの為、ブヒ留守番。2人)

そして、東京に越してしまったビスオ家(1ブヒ+2人・旦那さま初お目見え!!)
半年ぶりの再会です♪
ビスオ家繋がりのお陰で、レジーナで北海道のきゃら&ゾフィ家ともご一緒出来る段取り。

他のブッヒーズは早朝(っていうか、夜中?)に秋田を出発した組が多く
「もう着いたよ~!」というメールも来た9時半前後、
我が家は前日もギリギリまでバタバタしていて、まだ鷹巣…な状態。

十和田から高速に乗って、飛ばします
huku1


お昼休憩は
huku2

一度は食べたい前沢牛

huku3

オーダーしてから焼いてくれるので、フラ用に塩を振らないバージョンをお願いできました。
焼き立て熱々が食べられるのも嬉しいです。

huku4

お肉5枚で1260円(この日はキャンペーンで1000円だったけど)の高級ファストフード。
saemo2枚、フラ2枚、大将1枚という分け前になりました(笑)

仙台まではそんなに遠く感じなかったので、4時前には着くかな~とのんびり考えていたのですが
高速を降りてから、肝心のナビが壊れてしまいました
あとはレジーナのホームページに載っていたザックリした地図のプリントアウトのみ…。
次の曲がり角の目印もないような地図を片手に不安たっぷりで進んでいましたが
大将が突然「野生のカンが働いた!きっとこっちだ!!」と右折。
そのまま進んで行ったら、対向車もかわせられない様な完璧な山道に…
…大将のカン、外れた?
huku5

このまま進んでも山を一つ越してしまいそうだったので、Uターン。。
そんなこんなしているうちに、ガソリンのメモリがあと1つに
ガソリンスタンドを探しつつ、レジーナへ向かうフラ家。

インターを降りてから、民家がちょっと点在しているくらいでコンビニも見当たらない。
途中、トラックに食材を積んだ移動スーパーに群がるおばちゃん達を目撃。
…この辺、ホントにお店ないんだな…
車中に不安の空気が漂います…。

そんな中、コスモのGSの看板を発見!
「信号左折、50m先」の案内の看板も!!
砂漠の中でオアシスを見つけた気分でした
が!しかし
既に閉店していてブルドーザーが2台も入って取り壊し真っ最中な光景が

諦めて、レジーナをひたすら目指す事にしました。
また迷ってガソリンを無駄にするのも良くないし
宿泊施設のそばにだったら、GSくらいあるだろう。
レジーナの人に道を聞いて行くのが安全だと判断しました。

明るいウチに羽鳥湖まで来たから、道のりはもう少しだぞ~。フラさん。
huku6

羽鳥湖に沿ってグルッとの山道…
湖の観光スポットにGSもしくは食べ物屋さんがある事も期待していましたが
それもかなわず。
あっと言う間に日も暮れて来た…
早くぅ~!レジーナに着いてぇぇぇ。

結局、レジーナにたどり着いたのは5時半過ぎ。
何とか、ガソリンは残り目盛1つのままキープ。
コジ家もガソリン問題で冷や汗をかいたようです。
レジーナの人に聞いて、近くのGSを教えてもらって行ったそうですが
個人でやっているような小さなスタンドのようで、6時で閉店との事。
…明日、チェックアウトしてから入れよう…。

まだ到着していなかった富山から北上のブリ&マグロ家から連絡。
「ガ、ガソリンがぁ…もう赤ランプ点いてる~~~
秋田組5家族のウチ、3家族がガソリン問題に悩まされるハメに…。

レジーナにこれから行こうと思っている方、
近くにGSは無いので、
インター降りたらガソリン給油をした方がいいですよ~!



ヒヤヒヤもんの道中を終え、バタバタしながらまずはブヒのご飯。
huku7
今回宿泊したのはいぬのきもちコテージ
2家族相部屋タイプ(寝室は2つあります)でコジ家と一緒。
まったりボーイズは何のトラブルもなく、すんなり相部屋に馴染んでいました。

6時半からはみんな集まって夕食。
雨が降っていましたが、大きなタープを張ってもらいました。
huku8
特選福島牛のBBQセット、ホントにお肉が美味しかった~

他には栃木を旅行してきたジロー家が道すがら
偶然見つけた洞窟酒造で買って来てくれた5年熟成モノの純米吟醸
富山からブリ&マグロ家が昆布〆や黒造りなど酒&酒のツマミもバッチリなラインナップ

ブヒもみんな集まっていたのですが、何せ暗いもので(ランタン&部屋からの明かりのみ)
写真がブレブレになってしまっていて、全然撮れてませんでした~

せめて、初めましてのきゃら&ゾフィ家だけでも…。
本当に『地蔵犬』と呼ぶのにふさわしいきゃらくん。
私のテーブルの下にそっと佇んでいた時は、置物かと思いました
おとやんさんの愛情たっぷりでリラックスしまくり~。
huku9
ゾフィの写真…全部ブレブレでした…すみません


なんか、すっかり長くなってしまったので今日はこの辺で
次回はもうちょっとブヒの写真が増えると思います




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
