

最近のヒット!

20100219 1


ども、フラパパです。


この写真↑↑、最近一番気に入ってる写真です。
2匹の関係がよーく出てるし、フラもタロ兄も何とも言えない顔をしてる気がします。
こいつらホントに可愛いなー。



お陰さまで会社の方も、先日の輸出開始から以前としてメディアの露出も多く
今日も北鹿新聞で特集してもらってます。
新たなご報告もあるのですが、それはまた後でご報告します。
お楽しみに。



ところで先ほど、かみさんに
「今晩のおかずは?」
と聞いたところ
「桃豚リブ肉の煮込みよー」
との返事。
しかも、昼からストーブでコトコト煮込んでるそうです。


テンション上がって来た!
今日はここらへんで仕事を切り上げて飲む事にします。
金曜日です、たまにはTGIF (Thank God It's Friday!の略)です。




美味いものと言えば、最近またいくつか食べた物があるので御紹介します。



まずは、かみさんの大仙市実家のお義母さんが作る
激ウマ餃子
20100219 2

これはヤバイです。 どれぐらいヤバイかというと
旦那という生き物は、普通かみさんの実家に行くのはあまり好きではないハズですが
僕はこれが楽しみで毎週でも峠を越えて行きたいぐらい(笑)

それもそうで、お義母さんは昔東京で、銀座ア○ターの厨房にいたそうで
中華料理の腕はそこらへんの中華屋さんに負けません。



ほんで、もう一つが
銀座にある やまと銀座さん からお取り寄せの
やまと豚の不老長寿薬膳鍋
20100219 5

これはT叔父さんのところで毎年お取り寄せしているので
今回も馳走になりに行って来ました。


火鍋とは違い、そんなに辛くありません。
中華特有の薬膳の味があるものの、同時にしっかりとした日本人好みの味も混在しています。
肉や野菜を継ぎ足ししていっても、味がそんなに薄くならず、逆に深い味になっていくのが不思議な鍋。
これは焼酎と日本酒も合いますが、白酒(パイチュウ)が合うかな。


20100219 6
20100219 7

フラには薬味が強いからダメなんです、残念。


それでも、今回は相当粘ったフラ。
敢闘賞で、お湯で茹でた豚肉をあげました。

20100219 8
諦めの早いフラも、今回は粘り勝ち。



最後は、プりティー・いね婆ちゃんから最近のヒット。

新婚旅行のお土産で渡した、ドライマンゴーが一番のお気にリだとか。
20100219 9
(訳:どんな物か分からないけど、美味しいなー、これ)


得体が知れなくとも素直に美味しいと思っちゃうイネ婆ちゃん。
テレビで見た料理をすぐに作って真似しては、僕に毒味を強いるイネ婆ちゃん(笑)
何故か年をとる度に元気になって来るイネ婆ちゃん。

元気さは完全に人間の摂理と真逆を進んでます。
最近じゃ、イネ婆ちゃんよりも僕の寿命の方が普通に来そうだと思うぐらい(笑)
相変わらず豪快です。



今日はそんなところで。





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
