

コーンご飯

今日はsaemoの運転している写真から。
9040

東京にいる間はまったくのノーライセンスだったので
昔からsaemoを知っている方には結構衝撃のシーンかもしれませんね~
ええ、頑張ってデカイ車運転してますよ~。
9041
フラさんも心配顔ですが、安全運転で頑張ってますよ~。


たどり着いたのは、K叔父さんの所。
9042
ちょうど、午前中の一仕事を終えてイネばーちゃんが戻ってきました。

そういえばこの前、田んぼのイネの様子を
フラと見に行った時の写真をみて思ったのですが
9044

そんで


9043

…というダジャレ的な写真を載せたかったんですぅ~。
あー、スッキリ(自己満足)




saemoが明日からまた東京に出張なので
お土産に持っていく野菜を受け取りに行ったのでした。
前回好評だったトマトももちろんゲットしましたが
9048
『スイトーコン』って…
書いたの、イネばーちゃんかしら…?K叔父さんかしら…???
正しくは「スイートコーン」なのですが
9045
生で食べてもしっかりとした甘みを感じるとうもろこし。

とうもろこしの美味しい頂き方を今日は紹介します。
作り方は超簡単!
9046

結構大雑把にやって大丈夫です。
9047
研いだお米をいれた炊飯器に投入します。
3合のお米にとうもろこし1本分で十分です。
あとはこれを普通に炊くだけ。

炊きあがりをざっくり混ぜて…
9049

90491

この夏、大ヒットのメニューでした。
トウモロコシの甘みがご飯に加わって、本当に美味しいです。
まだまだ店頭にもトウモロコシ出ていますから、是非一度試してみて下さい♪
おススメです~!
ちなみに、『コーンご飯』、秋田弁でいうと『キミまんま』です(笑)


あ、そして明日土曜日から月曜日までsaemoは東京に出張でーす。
大将が留守を守ってくれます




ランキングに参加しています。
コーンご飯食いてぇ~~~!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
