

久々のお出かけ。

9月の3連休~ 土曜日のお話。
体調も良いし、お天気もイイので、おでかけした~い!
でも、暑すぎるのでフラは連れて行けな~い!12091701

ふて腐れ気味のフラさんに後ろ髪引かれる想いを胸にとどめながら、でも出発~

12091702
田んぼも大分黄色くなって、稲刈りももう少し。
でも気温32℃。。。。どーなってんの?!今年は

で、着いた先は
12091703
はちもり観光市
お義母さんの時から愛用している煮干しが切れたので、買いに来ました。

12091704
今の時期はイカやホタテが多かったですね。
年末なんかはタラやサケをまるごと1匹買ったりするのですが、
今回は煮干しがメインの目的だったりするので、細かいモノをちょこちょこ買って終了~。

で、観光市から車で3分の「ハタハタ館・直売所ぶりこ」に寄って
12091705
いつものさるなしソフトを堪能~。
キウイの原種と言われているさるなし。さっぱりしたした味でいつもと変わらぬ美味しさ
やっぱり県内のソフトクリームでNO.1かも~

時間は11時半。お昼食べて帰ろう~
12091706
海を見ながら食事の出来るドライブイン。
ネタが新鮮でとっても美味しいです。八森に来たらここに必ず寄ります。

saemoセレクトは
12091707
ちいさめの丼でしたが、ネタはしっかり10種類入ってました!
ワタシは素麺をチョイスしたのですが、とろろとオクラ、みょうがのトッピングも効いていて
何より、出汁が美味しかったです。いい鰹節使ってんのかな~?

大将セレクトは
12091708
旬の握りが10貫とふのりの味噌汁のセット。
こっちの味噌汁がまた美味かったです!
「汁モノが美味い店に間違いはナイ!」
と大将、今回も大満足のようでした

お腹も心も満たされ、フラさんただいま~
今日の戦利品だよ~。
12091709
ゴメン…フラが恩恵受けられるのは煮干しくらいかな…。


お昼にガッツリお寿司食べちゃったので、次の日の夜に真ん中あたりに鎮座している
うに・白魚・エンガワを使って
12091710

ウニ、甘かった~
白魚も新鮮で美味しかったです。カルシウムしっかり摂れた気分

さっ!今日はつみれ汁作ってみよーっと





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





ブッヒーズ新緑の会の様子

間が空いてしまってすみませ~ん。
何だか歯医者さんに行ったり月末の経理やらでPCに長く触れませんでした

さ!ブッヒーズ新緑の会。
スナップ的に撮ったものをザザーっと紹介していきますよ~
まずは
1
お散歩の後は必ずと言っていいほどタライで涼をとるらしく
今回は公園まで持参して来てくれました!
いや~、でもかなりの暑さだったのでタライ持参はある意味正解でした…


あまりの暑さに東屋を占領していた状態だったのですが
かなりのブヒブヒ・ワラワラでしたよ~
2
3


見つめ合うコジくんとモコちゃん^m^
4

乗りたがりーズのそらを中心にグルグルしちゃったらしく
5

そして絡みベタのフラが今回唯一ロックオンしたのはジローくん!
6
もうそれはそれは始終追っかけてました…

一方、妹のなっちゃんはと言えば…
7
lacoさんの膝の上ですっかり落ち着いてました~


東屋から離れた広っぱの方では熱い女子サッカーが展開されてました~
8

暑いのも忘れてボールに夢中になってしまったやきそばちゃん。
完全にダウン状態
9
しかも、写真もボケボケですみません…


で、みんなで記念写真撮って終了~

次のBBQは2時からなので、時間調整の為
小次郎家・そら家と一緒にセリオンタワー近くにあるCafe latteで、かる~くランチを済ませることに。
12052601
移動の車の中もずーっとゲハゲハモードだったフラ。
席に着くやいなや、フローリングにバタンキュー。
思いっきり通路ちっくな場所を占領してて、お店の人が避けて通ってくれてました

メニューはどれも美味しそうで迷いました~。
12052602
ちょっと隠れてしまっていますが、ヨーグルトが付いてます。
ドリンクも選べて、ワタシはイタリアンソーダのグリーンアップルをチョイス。
暑い午後にサッパリ頂けました☆
次は大将と一緒に来たいけど、大将にはちょっともの足りない量な感じかな…。
とっても落ち着いたいい雰囲気のドッグカフェでした。


10

で、辿りついたBBQ会場@ココッピノパパさん実家。
13
パパさん、テント張り・BBQセッティングと御苦労さまでした~
久々の(約1年ぶり?)ブッヒーズBBQだったから張り切ったパパさん
新しいBBQ道具が続々と増えてましたよ~
11
串がねぇ、ちゃんと一本一本置けるようになってるんですよ~!
しかも焼き鶏90本も用意してあったし!業者さん並みでしたよ!!
ポーカブパパさんが暑い中頑張って焼いてくれて、お陰で女子はのんびり飲み食い出来ました

代わりと言っては何ですが、たこ焼きは女子チームで焼きました
12
元々、お散歩会だけでおいとまする予定だったワタシ。
当日の大将の寛大な対応と、熱心に誘って頂いたココッピノ家・コジ家のお言葉に甘えて
全くの手ぶら状態で参加して、あれもこれもすっかり皆さんにご相伴与ってしまっちゃいました

本当にお世話になりました!
次回の時はフラ家がしっかり用意しますから~~~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



参加ブヒ紹介!

5月20日、炎天下の中で繰り広げられた秋田ブッヒーズ。
ダダーっと参加ブヒちゃん達を紹介させて頂きます(^^ゞ
何せ、おびただしい量の写真からピックアップしたので順不同であしからず。

まずはフラ家とほぼ同時に現地に到着した
12052301
小次郎君とお散歩仲間なんだって~。
カワイイ洋服着てたけど、暑さのお陰であっという間に裸んぼに。。。


いつも白さが眩しい
12052302
「ガウガウしちゃうかも~~」と飼い主さんは心配してましたが全然大丈夫でしたね


お久しぶり~~~の3きょうだいも登場。ココピノメロ
12052318

12052303
12052304
>
3ブヒお揃いのタンクトップが可愛かった
ゴロゴロするから、あっという間に泥だらけだったけど


あれ?かれこれ秋の旅行以来、会ってなかった???
12052305
コジママさんとはマダムランチやらでちょいちょい会ってるから
何だかコジ君もあまり御無沙汰な感じしなかったよ~。


こっちもブログで近況を知っているのであまりお久しぶり感はなく
12052306
それにしても、そら大きくなったな~。小顔なのに体はガッシリ。


前の北欧の杜ブッヒーズキャンプにも参加してくれた
12052309
すっかり大きくなった娘さんと来てくれました~♪
黄色いタンクトップが似合ってるよ


ポーカブアクア家も3匹連れて参戦してくれました!
12052310
12052311
12052317
アクア…ゴメン写真撮れてなくて、ココッピノさんとこから貰いました…。


お久しぶり~~~のモルしゃん。
12052312
写真でみるとやっぱり小さいイメージのまんまですが
実際見るとかな~りビッグボディになってました!
前はフラとあまり変わらないくらいだったのに…。


ブッヒーズはフレブルだけとは限りません!
ボストンテリアの
12052307

12052308
なっちゃん、ちっちゃくってめんけがった~~~

レディース総長、やっこさんはヘルニア療養の為お留守番でしたが
チンピラ兄妹は来てくれましたよ~
12052319

ぱぴ、体が大きくなって、やっこさんかと思ったよ。。。

12052314
ぷるも去勢したらすっかり丸い性格になってました。
以前はココ、小泉潟公園でフラと大ゲンカした時もあったね~。


さー、ここからははじめましてちゃんのコーナーです!
八郎潟から家族で来てくれた11ヶ月の
12052313
あまりゆっくりお話出来なくてすみませんでした~~~。
やっぱりまだ1歳なってないコは幼くて可愛いなぁ~

ちょうどひらめ家と駐車場で一緒になったというやきそばちゃん。
12052316
バテバテの理由は次回の記事で紹介しますね


ブッヒーズもかなりまったりしてきた頃、ムーミン家も到着~~~。
12052315
小泉潟公園、かなり広いので集合場所に到着する前にゼハゼハになっちゃってました


で、シメは我らの
12052320
相変わらずのへタレ性格なので、あまり積極的には皆さんと絡めず…。
ただただ沢山の元気なブヒ達に圧倒されてるようでした


さ!次回はもう少しスナップ的な写真で
ブッヒーズ新緑の会の様子をお届けしようと思います。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



秋田ブッヒーズ新緑の会

1205220111

秋田ブッヒーズ新緑の会に参加して下さったみなさん
暑い中お疲れさまでした!


まだちゃんと数えてないけど、総勢21ワンコだった…と思います(笑)
みなさん、暑い中、遠い所からもお集まり頂きありがとうございました!!!
新しいブヒちゃんもいて、ワタシは始終テンションが上がりっぱなしでした


それぞれのブヒちゃん紹介含め、後でゆっくり記事をアップしたいと思っています。
何せ、撮った写真150枚もあったので…

とりあえず、今日はこれから歯医者さん行って来ます




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



いよいよ明日です!

12051901

明日の天気予報、20℃越えしそうなので
皆さん暑さ対策よろしくお願いしまっす!


さて~、5月20日の「秋田ブッヒーズ新緑の集い」ですが
参加ブヒをまとめてみました。

~小泉潟公園お散歩会編~
*ココッピノ家(3ブヒ)
*小次郎家(1ブヒ)
*ポーカブアクア家(2ブヒ+1コーギー)
*そら家(1ブヒ)
*ショコラ家(1ブヒ)
*モルツ家(1ブヒ)
*やきそば家(1ブヒ)
*ひらめ家(1ブヒ)
*ムーミンママさん(2ブヒ)→病院の帰りにチラリ寄り

?来るかも?未確定
*モコ家
*ぷるやっこぱぴ家



~ブヒオーナーBBQの会@ココッピノパパさん実家~
*ココッピノ家
*小次郎家
*ポーカブアクア家
*そら家
*ジロなつ家


で、声描け隊長のフラ家ですが…
ブログにもチラリ書いてましたが、ウチの大将、急性胃腸炎で体調悪し!なのです。。。
火曜から続いていた熱が、やっと今朝下がった状態で…。

ブッヒーズは無理だな…と思っていましたが、
大将が「お前だけでも行って来い」と言ってくれたので
お散歩会のみ参加しようと思っています(^^ゞ
お初の方もいらっしゃるので、楽しみです。

あ、飛び込み参加もOKですよ~♪

北秋田から、ワタシの運転で向かうので集合時間に間に合うかイマイチ不安ですが
到着した方から、臨機応変にお願いしまっす!

では、明日




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


のんびり?GW

天候&桜に恵まれてテンション上がりめだったGW前半からうって変わって
3日以降の後半は天気悪かったですねぇ…
1205081
これは5月3日の写真。
3日はイネばーちゃんの町内がお祭りということで、お料理沢山用意してると聞き
夜ご飯を御馳走になりに出かけました。(写真ナシ…)
馬刺し、たらふく食べました…(フラも)


で、翌日の4日は実家の大曲へ。
名取市のねーちゃん一家が3日に青森を旅行してたそうで夜中に到着してたらしい。
初めて実家で合流。
1205082

子供たち、フランキーと初対面。
が、元々母親であるねーちゃんが犬嫌いなので
予想通り、上のコ2人は怖がって逃げてました。
ま、フラも最近初対面の人には吠えちゃったりするので仕方ないか…。

しかし、そんな中でひとり気をはいたのが末っ子H音。
1205083

レベルはフラと同じくらいな感じなのでしょうか
フラのガジガジにちゃんと付き合って遊んでくれていました。

夕方にねーちゃん一家は帰路に就き。出発。
思ったよりチヤホヤされない環境にフラは不満気味のようでした

で、夕飯。
もてなし甲斐のあるイイ食べっぷりを見せる大将に今回もsaemo母は張り切ってましたよ~(笑)
1205084
あ、餃子は次の日食べたメニューでした。
もう、秋田は山菜のシーズン。これからドンドン美味しいのが出てくるなぁ~


5日は親友・ようちゃん宅に午前からお邪魔してのんびりダべリングタイムを過ごす。
その間、大将は打ちっぱなしへ。
雨でどこにも出かけられないし、フラはひたすら留守番。

お昼は大将がフラ家特製簡単つけ麺を作ってくれるというので
それをようちゃん宅にも出前しちゃったりして過ごしました。

午後はこどもの日で近くの運動施設が無料開放になっているという事で
ようちゃんの子供といっしょにバレーボールを持って行ってみました。
バドミントンのスポ少がかなり本格的に練習している横でパス練習したり、縄跳びしたり。
(5日は全く写真撮ってませんでした…

で、6日。
1205086

4連休、雨続きな毎日だったので久々の晴れ間にフラも嬉しそう。
せめて午前中はどこかに出かけたいぃぃぃぃと思っていましたが
連日の雨&悪天候で県内の桜はどこももう終わってしまったという情報。

じゃあ、地元の河川敷で散歩でもするかぁ、と車で出かけたのですが
1205087
もうホントに天気に泣かされたGW後半でした…。
河川敷を諦め、土手沿いをあてもなく走らせていましたが
「松山に登ってみよう!」と思い立って、姫神公園へ。
1205089

姫神公園(通称・松山…松山城跡地)
雄物川を含め、大曲の街を一望できる景色が見られます。
たしか、小学校の遠足とかで来たハズ。
以後は高校の時、放送部の撮影の為に連れて来てもらった以来。
ほとんど初めて来たかのような新しい気持ちで散策出来ました。

ここも沢山の桜の木が。きっと満開の時期は見事だったと思います。
BBQできるサイトもあったし、穴場かも!
1205088

県南でブッヒーズやるときは松山でピクニックもありかも~♪なんて思ったsaemoでした。


天気に泣かされたGW後半。
花見もロクにできないまま、あっという間に桜も終わっちゃうし。。。
ホント、今年の桜は短かったなぁ~
アクティブにお出かけはできなかったけど、実家で姪っ子・甥っ子達に会えたし
親友とほぼ一日ゆっくり過ごせたので、それはそれで良かったGWでした。


さ!次は暑くなる前に、梅雨に入る前にブッヒーズ集まりたいですね~☆




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

卒業!

先週金曜日は早起きして電車に乗って、秋田市へ。

1203101

県のお知らせをするスギッチメイトも2年で卒業~。
せっかくなので、最後に記念撮影させて頂きました。
高校一年の時はアナウンサーになりたかったワタシ。
東京でディレクターをしていた時は、担当してた音楽番組の情報コーナーとかは
自分でナレーション入れたりしてました。
なので、スタジオの雰囲気は大好きです。2年間、楽しかったなぁ~。

最後だったので、広報の担当の方から
1203102
ボールペンにクリアファイル、メモパットなど。
ワタシの生活はまだまだスギッチと共に過ごします(笑)

で、スギッチで秋田市に出張ってきたついでに行われていたマダムランチ
今回はコジママさんとジロなつははさんと3人で出かけました。

ちょっと足を延ばして雄和の草花木果さんに初で行ってみようと向かったのですが、何と臨時休業
で、お隣が小次郎君御用達の犬の服 洋裁のお店だということで
お願いしている服のピックアップもあるという事で一緒に立ち寄らせて頂きました。

1203103
1203104

中は池も見渡せる素敵空間でしたが、足を延ばして雄和に来た分
戻ってランチを食べねば!というのも頭にあったので次回ゆっくり見させて頂くことにしました。
とっても太っ腹なオーナーさん、付き添いなだけの私達に
1203108

食べ応えのありそうなわんこクッキー、ありがとうございました~

そんでもって、おむかえが今月のTOWN JOHOの載っていたパンやさんであることが判明。
しかも金曜と土曜しか開いてないというレアなお店に金曜日に居る!
これは是非覗いていかないと!!!
1203105
写真撮るの忘れましたが、くるみとレーズンのライ麦パン(400円)を購入。
コジママさんとジロなつははさんはまさに焼きたてのチーズのパンを買ってました。
それぞれパンを買いこんで車に乗ったら車内がパンのイイ匂いに包まれてました。

それにしてもパスタの美味しいレストランにワンコ服の洋裁店、そしてパン屋さん…。
このエリア、素敵過ぎるっっ!

パンの香りに触発されて私たちの腹ヘリモードもMAXに!
秋田市内に戻って10月に行ったことのあるカフェロゼさんに行きました。

すでに駐車場はいっぱい…。
おそるおそる中に入って伺うと席はあるそうなので、通して頂きました。
1203106

相変わらずの手の込んだ前菜たちと、今月のメインは
中に栗がまるごと入った揚げまんじゅうの和風あんかけ。
私たちの次に入って来た3人組のグループはもう材料がきれてしまったらしく
別メニューの鶏料理になると伝えられてました。

そしたらそのうちの一人の方が鶏が食べれないという事態に…。
「すみません、お隣のグループで揚げまんじゅう終わっちゃったんですよ~」と話す店員さんを
飛び越えて、 『替わってほしい』オーラ が全身全霊で飛んでくる…
代替えの鶏の手羽料理も横で聞いてると美味しそうだし
私一人分替わってあげてもいいかな~と思い、「替えましょうか?」と申し出ました。

でも作る順番でもう揚げまんじゅうは出来上がってる。
鶏料理はこれから作るのにとりかかる所…。
あまりにも時間に差が出来てしまうというので、申し出は取り下げさせて頂きました。
腹ペコMAXでしたし、次の予定も差し迫っているし、
なにより3人同時にランチできないのでは意味がありません…。
日替わりメニューのみでやってるお店はこういう問題もあるんだなーと思いました。

で、ランチはジロなつははさんのパリのお土産話やドッグカフェを経営したい!と
ワタシの壮大な妄想(?)希望話しに花が咲き、あっという間でした~。

短時間で濃厚な金曜の午後を過ごせました!
コジママさん、ジロなつははさんありがとうございました☆

で、登場してないフラさんを最後に
1203107

お家のモフモフベッドで恨めしそうな視線を投げかけておりました…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

2011秋の旅~番外編~

小さい頃からよく言われていましたよね。
『お家に着くまでが遠足です』 と。
なので、これは那須でコジ家と別れたあとのお話。


東北道をひたすら北上して帰途についたフラ家。
ナビで見ると鷹巣到着予想は23時半…。夕飯どうするの~?って事で
急に思いたって盛岡で高速を降り、盛岡じゃじゃ麺を食べて帰ることにしました。

ケータイで住所を調べて、ナビに入れて辿りついたお店はココ。
11112401

じゃじゃ麺の元祖と言われている白龍さん。
一方通行の細ーい飲み屋通りにあるので、一度素通りしてしまいました。
大通りのチケットパーキングに車を停めて、いざ入店。

時間も20時過ぎていたので、すんなり席に座れました。
大中小とサイズで選べますが、途中でちょいちょいお菓子を食べていたので
私は小サイズ(400円)、大将は中サイズ(500円)を頼みました。
11112402
きしめんとうどんの中間のような麺。
刻んだキュウリと肉みそがのって、脇にはひっそりとショウガが添えられています。
これにテーブルに備え付けてあるラー油・ニンニク・酢をお好みでかけて
11112403
このグチャグチャに混ぜて食べる感じがなんともジャンクでいいです
確かに、いままで食べたことのない感じで、味付けも好みに調整できるしイイかも!
ちなみにワタシ的にはニンニク・酢を多めの味でドンピシャでした。

で、盛岡じゃじゃ麺はこれだけでは終わらないらしい。
11112404
卵を箸で細かく溶いてお店の人に
「ちいたんたんお願いします!」と声掛けします。
店の人が皿を一度引き揚げてくれ、戻ってくると
11112405
スープと肉みそがちょこっと付け加えられ戻ってくるので
またラー油やコショウなどで自分好みに味付けして頂きます。
一粒で2度おいしい的な食べ方にすっかり楽しくなっていました。

麺とスープをしっかり頂いた気分で、小サイズでしたが十分にお腹イッパイになりました。
このちいたんたんは50円なので、2人分お会計きっかり1000円でした。
2人分1000円でこの満足感を得られるのは上々です
盛岡にお出かけの際には是非体験してみてください


そうそう、飼い主がじゃじゃ麺を堪能している間のフラさんはもちろん車中で留守番。
車の窓を曇らせながら、いじらしく待っていてくれました。
暗くて写真も撮れなかったので、代わりに今回の旅のベストショットを載せて番外編を終了します。
11112406

ビスキーハウスに置いてあった被り物の数々…。
不機嫌になるフラにお構いなくガンガン被せて遊んでいたのですが
あまりにも似合いすぎて「ブッ!」と吹いてしまいました
恐ろしいほど似合いすぎてるよ、フラさん…。



ランキングに参加しています。
フランキーのカツラ写真にsaemo同様「ブッ!」と吹いてしまった方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



2011秋の旅~その7~

全くもってスローペースでアップしている秋の旅レポ。
なかなかまとまった時間が取れなくてすみません…。
金曜日はラジオの収録と午後からは年末調整の説明会。
土日は実家の大曲にいぶりがっこの仕込みの手伝いしに帰省してました。
1000本植えてる大根畑…。
とりあえずそのうち300本をでごほり(大根掘り)して、選別して10本一組で縄で編んで。
ウチの母親、業者のようでした
でもねー、我が家のいぶりがっこは格別にウマいんです


さ、そろそろ本題に戻りますね。
旅の4日目の朝。コジ君と一緒に朝んぽに出かけました。
周りはちょこちょこっと住宅があるくらいで、畑と空き地が続いている静かな土地。
11111701

「のどかな朝だね~」なんてのんびり歩いてたら
2ブヒがシンクロしたように同じタイミングでウンPしたのには笑いました
11111702

散歩から戻ると玄関にはお散歩ケアグッズが充実。
11111703
クーラーボックスに濡れタオルがたくさん入っていて、
足を拭いたら捨てていいという太っ腹な装備でした。


朝食は8時からなのでその前に朝風呂~
ん~、ここのペンションは温泉はないので沸かし風呂なんですが
夜の間、節電で落としている為かお湯の温度がすごーくぬるかったです…。
露天風呂もあって、楽しみにしていたのですが
あまりのぬるさに体が温まらなくて、露天風呂までたどり着けませんでした…。

で、朝ごはん。
11111704
地元の牛乳、ちょっとトロッとしているくらい濃厚でした。

お昼くらいまでは那須を観光してから帰ろうと思っていたので
オーナーさんにあれこれ情報を聞いて、プランを練ります。
行ってみたかったトリックアート美術館は抱っこで乗り切ろうと思っていたのですが
「カートないとキツイですよ」とペンションのを貸して頂くことにしました。
チェックアウト後なのに、ホント、人のいいオーナーさんです

で、最後にまた写真を撮ってもらって出発です。
11111705

この旅、ほとんど私が撮影してたので
実際のところあまり写真に写ってなかったから嬉しかったです。

トリックアートぴあは3館に分かれていますが、全部は行けそうもないので
一番初歩的な匂いのするトリックアートの館に行ってみました。
い~~~っぱい写真撮ったのですが、一部を紹介します。
11111706
移動はカートですが撮影の時は抱っこでワンコも参加できます
係員の人にお願いするとシャッターも押してくれるので楽しいです。

作品を見て、どんなポーズで撮影しようかいろいろ考えたり。
11111707

朝イチで行ったので、他にまだお客さんも少なくタップリ時間をかけて回れました。
11111708

途中で大将にはガンガン仕事の電話が…まあ、平日火曜なのでしょうがないけど。
そんなんなので、あまり大将の写真は撮れてないのですが
11111709
こんな感じで遊んでみたり~。

かな~り満喫できました。
teberareru


で、気か付くともう11時過ぎてる…。
小一時間の予定が2時間近く長居してしまいました
一旦カートを返却しにペンションに戻って、次に向かう観光地のパンフレットもゲット

11111711
Mt.JEANSはゴンドラにワンコも乗れます。
頂いたパンフレットに200円割引クーポンが付いていて、
ワンコ料金もしっかり割引適応されてました

11111712

ゴンドラは結構長い。ドンドン登っていきます。

11111713
我が家の大将、仕事の電話がガンガンかかってきたので
ゴンドラには乗らず、下で留守番してました。
でも、高いトコが苦手な大将は来ない方が正解だったかも~というくらい
結構な高さでした。

11111714

お出かけ好きのコジ家。コジ君はすでにゴンドラ経験済みだそうで落ち着いてました。

ゴンドラを降りてから地図を見ると散歩コースが2通りくらいあるけど、所用時間約40分…。
下で大将が待っているし、そこまでは長居できないなぁ~と軽く散策する程度にしました。

11111715
ホントは遠くに山を望む背景で撮りたかったんですが、
オジちゃん・オバちゃんの団体様がガンガンフレームに入ってくる自由っぷりで
切り株に乗せたブヒの写真で諦めました…。

別の方向にはヤグラを組んだ形の展望台があって、那須の街を見下ろせます。
11111716
気持ちのいい青空。『天空の展望台』と言った感じでした。

お昼も過ぎたし、お腹を空かせた大将が下で待ってるかも!と下山。
11111717

この写真が唯一、紅葉っぽく撮れた感じ。
オンシーズンに来たらホントに綺麗なんだろうなぁ~。来年リベンジだなっ!

ペンションのオーナーさんに教えて貰ったMt.JEANSからすぐのお蕎麦屋さんは
残念ながら火曜はお休みのようで、閉まってました…
もう、気分はすっかりそばモードだったので急いでガイドブックを見直して別のお店へ。
11111718

こちらの清流の里は広い敷地に釣り堀も隣接していて、
釣ったイワナをその場で炭で焼いてもらって食べられるらしいです。
大学のサークル旅行っぽい男女8人くらいの子たちがキャッキャ言いながら釣りしてました。
青春だなぁ…。
11111722

そんな大学生達をほそーい目で眺めながらテラス席で食事を待つ私達。
すっかりそばモードだったワタシは
11111719

大将はうどんに惹かれて
11111720
そのほかにおにぎりも頼んでました。

フラもちゃっかりご相伴与って
11111721
気温もちょうど良かったし、テラス席は快適でした。

お腹も満たされて、時計をみると14時過ぎ。
11111723

旅行一日目に那須を探索したコジ家が「ココ、ペニーレイン近いから行ってみる?」と
教えてもらい向かう事にしました。
せっかくなら、有名パンお土産に買って帰りたいし

11111724

休日はペニーレイン渋滞が出来るほど、と聞いていましたがさすが火曜日。
駐車場も難なく停められました。
一番のお目当てはスコーンだったのですが、残念ながら売り切れ…。
黒豆のパンやクロワッサンを買って満足満足
11111725
パンのネーミングもビートルズにちなんだモノが多くて楽しめました。

もうひとつ、ペンションのオーナーさんに教えて貰ったお店へ。
11111726
こちらのNASUのラスクやさんは店内の写真は撮れませんでしたが
試食コーナーがすごく充実していて、全商品の試食が思う存分できます。
エスプレッソのコーヒーも飲み放題でラスクの試食と合わせて十分におやつタイム気分です。
栃木名物レモン牛乳ラスクは、パッケージが牛乳パックそのままでお土産に最適な感じの可愛さ。
どれもみんな美味しそうで選ぶのに迷っちゃいました。

11111727
ご当地ものに弱いワタシ…。
ネーミングもツボだった「ゆずっぺ」も美味しかったです。


私達は秋田道に入らず東北道を北上して帰るルートと取る事にしたのでコジ家とはここで解散。
那須の最終日が一番観光できた感じなので満足出来ました
フラ家とコジ家の秋の旅2011、これにて終了~。

ボリュームいっぱいの長文を最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>


~番外編に続く~





ランキングに参加しています。
をいをい、まだ続くんかいっ!と思った方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


2011秋の旅~その6~

10月31日の午前中。
前日、雨でどこにも行けてないのでせめて午前中だけでもどこかに行きたい~と話していたら
ビスママさんから「いいとこあるわよ~」と教えてもらいました。

で、こちらがワンコも一緒に陶芸体験が出来る工房のmojomojo(モジョモジョ)
11111601

伊豆高原の静かな住宅街の中にあるかわいくて素敵な建物。
優しそうなオーナーさんが出迎えてくれました。
11111602

今回は肉球付きの時計を作れるという事で挑戦してみました。
11111604
むかーしフラと初めて伊豆を旅行した時、別の工房で表札を作ったことがありました。
ちゃんとアパートの玄関に飾ってあります

さ!コジ君も頑張って~
11111603

11111605
コジ君は爪までクッキリで肉球押せてました
我が家の押した写真撮り忘れたけど、肉球の大きさは全然フラが小さかった。
ホントにフラって、コンパクトなんだな~と思いました。

肉球を押したあとは、アルファベットやひらがな・数字のハンコを使って自由にデザイン。
それを後で上薬をかけて焼いて、白と茶色のツートンカラーの時計に仕上がるそうです。
出来上がりは1カ月以上かかるそうで、宅配の伝票を書き込んで後日届きます。

信楽焼で風合いも素敵だったので、ブヒのシルエット入りのキーホルダーもお願いしてきました。
本来なら自分でプレートにイラストを描きこまないといけないのですが
午後の予定もあって時間がなかったので、オーナーさんにイラスト描きもお願いしてきちゃいました


伊豆で思い出も出来たし、さあ~北上しますよ~
11111607
た、確かに海は車窓で見てるだけで通り過ぎちゃうとこでした。
小田原で美味しいカマボコ屋さんがあるので、立ち寄ったら
偶然海辺に下りられる場所がありました。

11111608
やっぱね~、一枚くらいは海の写真がないとねっ!

立ち寄ったカマボコ屋さんは試食も沢山させてくれたし(ミカンもオマケにくれた)
「秋田から来た~」と話したら持ち帰りの道中の心配もしてくれて、保冷剤をたくさんつけてくれました。
親切ぅ~。

さっ!午後はあのブヒに会うために福生を目指すよ!!
厚木から一般道を渋滞にハマりながら、たどり着いたのは2時半すぎ。
11111610
去年、秋田から東京に越して行ったビスオ兄貴5月の連休で会った以来の再会。

11111612
相変わらずのムッチリ・おっとりキャラは健在~。
こちらで出来たお友達ブヒと一緒に草津にも行ったんだって~

ビスオママさん、現在妊娠8ヶ月。
身重で大変だったと思いますが、私達に会ってくれるためにビスを連れて来てくれました。

待ち合わせのお店はコチラ
11111611

米軍基地のある福生のお店らしく、店内の作りもメニューもイイ感じのアメリカーンで
いろんなディティールがsaemo的にかなりツボなお店でした

時間短縮の為、コンビニで買ったおにぎりを車中で昼食を済ませた私達。
約4時間後には今日のお宿で夕食があるっていうのに、
メニューに誘われた大将はガッツリオーダー。
11111613

11111614

そうそう、こういう本格的なハンバーガーは秋田じゃ食べられないね。
で、分厚いバーガーを貪る大将に、おこぼれをねだって3ブヒが集結。
11111615
いや~んカワイイ~~
この3ブヒはのほほ~んとした相性で、全く心配がありません。


積もる話もありましたが夕飯までに那須のお宿に辿りつかないといけないので
そろそろ出発しないと。。。
11111616
お店のおねーさんにお願いして撮ってもらいました。

それにしても、福生市。
あちこちのお店がかなりツボ。大将もアメリカサイズの服とか多そうだしテンション上がってました。
また来て、ゆっくり探索したい街でした。

首都高にのって、那須を目指します。
11111617
途中、夕方の渋滞にちょっとハマったりして那須のペンションに着くのは7時半の予定。
通常なら6時半に食事を出す宿なので約1時間の遅刻。
予約の際にも「伊豆から移動してくるので遅れるかもしれません」と伝えてあったので
一応直前にも電話を入れましたが
オーナーさんは「お待ちしています~」と快く対応してくれました。


3日目のお宿はペンション みなみかぜ
11111618
(↑着いた時はもう真っ暗だったので、翌日の朝に写真撮りました)

とりあえず、まずご飯!
11111619
地元の牧場の新鮮な牛乳を地元の工房でチーズにしたと一品。
本当に濃厚な味でした。

昨日はフレンチディナーだったので、3日目はバランスを考えて
1111620
お鍋のメニューにしてみました
那須牛のしゃぶしゃぶというメニューもあったのですが、なにぶん汁モノ好きの大将に
「汁がある鶏団子鍋の方がいい!」と力説されました。

このお鍋もよ~く見ると
11111621
こういう細かい心遣い&遊び心が大好きなんです

11111624
骨型ニンジンにはフラも食いついてましたよ~。

お肉も野菜も超具だくさんでボリュームたっぷり。シメにはうどんが出て来ます。
昼下がりにZUCCOTTOで食べたバーガー&ピザも効いて来て、
満腹度は今日も100%越え

でも、デザートは別腹なんですよね~。
11111622


千葉からこちらに越してきたというオーナーさん。
画にかいたような「人のいい」感じがにじみ出ていました。
こちらからお願いしてなくても「写真、撮りましょうか?」と申し出てくれて
11111623
今日は記念撮影が多い日だな~(笑)

お部屋は和室付きの広いタイプもあって、なかなか快適でした。
11111626
廊下にはコーヒーやお茶飲み放題のコーナーも設置してあるし、細かいトコロまで気遣っている感じでした。
HPには24時間お風呂が入れると書いてありましたが
お風呂を23時で一旦閉じることで節電しているそうです。

もう一同、酔っぱらってしまったので夜のお風呂はナシにして朝風呂に入る事にして
2次会も早々に切り上げて就寝しました~。



~その7に続く~





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
