

看板珍百景。

昨日のフラさんのお散歩の様子。

1205101

どうやら芳しいワンちゃんの残り香があったようで、しばらーくスンスンした後
顔をあげたらヨダレがダーダーもんでした

昨日は気温もそれほど上がらず、いいお散歩日和でした
お散歩大好きのフラさん、放っておくと平気で一時間くらい散歩します。
実家で食べすぎてぽっちゃり復活のワタシにはちょうどいい運動かも


で、今日のネタは久々の珍百景
連休前に大将と秋田市に出掛けた時に車窓から見つけました。
1205103

何てことはない感じの風景なのですが、
何でしょう?ワタシにはこういうのを察知するレーダーでも付いているんでしょうか?
ふと、気になって注目してみると…

1205102

突っ込みどころ満載の看板でした!
何故おでん屋さんの看板で、そのイラスト?!
そして、謎のキャッチコピー

いやー、こういうの見つけちゃうから新しい道を散策するのは楽しいです





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

いろんな秋みつけた

1109281

ホント、涼しくなって散歩が楽になりましたよね~
大曲に帰っていた際にパシャパシャ撮った秋のスナップを紹介します。

1109282

1109285

1109283

1109284

稲刈りをしていたsaemo父母の所には大曲高校の写真部が撮影に来たらしいです。
見たことない制服を着ていたらしいので学校を聞いたら
福島から転校してきたとの事。
環境が変わっても頑張っている子供たちはエライです!

散歩も終わりかけた頃、
1109287

フラさんも思わず足を留めた光景…

1109288

カラス対策かなぁ…効果あるのかなぁ…(笑)





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

パパも復活!

遂に秋田も梅雨入りしちゃいましたね…
週末は県南は警報が出るくらいの大雨で
大曲の実家の河川敷でやっている畑は冠水しちゃったらしいです…

雨の合間に散歩して、通りかかった先日、衝撃が走ったアヒル一家
1106271

また新しいパパでも迎えたかっ?!と思って駆け寄ったら
1106272

傷だらけで復活しておりました~(爆)

1106273


思わず、「パパ、頑張れよ!」とつぶやかずにはいられないフラとsaemoでした…。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


アヒル一家に急展開!

1106081

すでにおなじみのアヒル一家
これは5月17日のお散歩で撮った写真です。

1106082

春の到来を家族全員で喜んでいる様子。
良かった、良かった




で、約3週間たった先週金曜日。驚きの光景がっ!!!!
1106083

首が…首が転がってますよぉぉぉぉぉ


2匹目のパパも失ったアヒル一家の未来はいかにっ?!




ランキングに参加しています。
どうなる?!アヒル一家!!!と思った方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


アヒル一家のその後

今朝から猛吹雪の秋田です
全く外に出る気になれず、事務所にこもりっぱなしのフラ家。
1101072
(訳:そのおかき、俺にも食べさせて~)
(訳:あげな~い)
こんなのんびりムードの我が家です。
今日は七草がゆ食べないと~


さて、今日の話題は何気に好評の珍百景ネタです。
11月の珍百景で紹介したアヒル家族。
実は去年の暮れに新展開がありましたっ!!
1101071
『新しい、パパだァ』と書いてありましたっ!

…ニューパパは食べられない事を思わず祈ってしまったsaemoでした~




ランキングに参加しています。
アヒル家族から益々目が離せないっ!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



驚愕の忘れもの

ここ2、3日はお日様も差して温かい秋田です
フラさんも事務所で長布団なしでもお昼ねOKのようです。
1011191

ああ、フレブルの無防備な寝姿って何て可愛いんでしょう



そんなグッスリ寝ているフラさんを置いて
近所のスーパーにお使いに行った時に見つけた珍百景。
スーパーの入り口に張り紙がしてありました。
1011192


…さすが、ジジババの街・北秋田


今日は若干チキ顔のたろ兄に〆て頂きます1011193

忘れていったご老人、どうしてるかしら…?
そもそも、スーパーでなぜ入れ歯を外す機会があったんだろう…??
謎は深まるばかりです。




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

遊び心な珍百景

グングン寒くなってきている秋田です。
1011093

あちこちのお庭の樹も綺麗に紅葉してきて、思わずパチリ


フラさんは落ち葉道が大好きです。
1011092

去年も紹介しましたがフラさんは落ち葉のカサカサの感触が好きみたいです。
1011091


さて、先週金曜日にスギッチメイトラジオの収録で秋田市に出かけたのですが
そこでちょっと心温まる珍百景を見つけました。
1011094
市役所の周りの遊歩道にある銅像なのですが、この2つは300m以上離れた場所にある銅像。
なのに、バッチリペアルックでおしゃれに秋の装いをキメてました。
いつもこの銅像を見ている方の話によれば
雨が降るとレインコート、夏は麦わら帽子だったりとなかなかの衣装持ちだそうです(笑)
街中のみんなが目にするモノにこんな遊び心を加えてくれるなんて、何かイイなぁと思いました。
秋田市のみなさん、市役所近辺に行く時は見つけて見て下さい♪



で、そんな珍百景を見つけた次の日に地元・鷹巣でも珍百景を発見
クリーニング屋さんの前にディスプレイされていました。
1011095

アフラックばりのアヒルさん達。
「パパ、美味しかったネ」という謎の言葉。
よーく見ると、親アヒルは頭にピンクのスカーフを被っていてどう見てもママアヒル。
パパは居ないのです。


…もしかして、パパ、食べられた?!
ブラックでシュールな珍百景でした





ランキングに参加しています。
おしゃれ銅像とアヒルさんの続編を期待する方は
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


珍百景~。

今日の秋田は暑いです~~
フラさんは暑さのあまり家の中を移動して少しでも涼しい所を探して寝てます。

今日は前に撮っていた写真を整理してみたところ
散歩の途中で見つけた珍百景写真を見つけました~。

ちょっとした珍百景を見つけるのが好きなんです
シリーズ化しようと思い、カテゴリーに『珍百景』を追加してみました。
(シンガポールの珍百景など、お暇な方は覗いてみて下さい

まずはコチラ。
chin1

ウチのすぐ近くにあるんですが、ずっと不思議に思っていたポスト。
何故か、黄色。そして何故か後ろ向き
chin2

黄色く塗られているのも、ここのポストだけです。
謎が深まるばかりのポストなのです


次は駅前の商店街に七夕のデコレーションがされた時に見つけました。
地元の幼稚園・保育園が短冊を飾るのですが
chin3
最近のコドモは現実的ですね…

他には「ドラゴンボールみたいにつよくなりたい」と書いてるコもいました。
「強いのはドラゴンボールぢゃなくて、孫悟空だけどね…」
心の中でつぶやいてしまいました。

最後は6月にBBQやった時にOくんが目撃した珍百景。
北欧の杜のBBQサイトのトイレの張り紙です。
chin4

イタズラで書き足したかと思いきや、きちんと印刷されたものだったそうです。
何をどう間違えたら、「ぽ」になるのか不思議です…。

chin5
(訳:そうか~?)

まだまだ珍百景がありそうな秋田!見つけたら、またレポしま~す♪




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

珍百景

朝の散歩でフラさんが見つけた、春。

03260


03261
(訳:ふきのとうが生えて来てましたよ)

これくらい大きくなったら無理ですが、もっと出てきたての小さいのは
味噌で和えて「ばっけみそ」にしたり、天ぷらにしても美味しいんですよね~。

この辺りはワンコの散歩道のメインストリートなので、摘み取るのは遠慮しましたが

   

そんな春を感じながらのフラさんとの散歩で見つけた久々の珍百景。
03262

タイヤの空気を頂きます って…

「現金5万円頂きます」とかはよく見ますが、
やんわりと嫌がらせの実力行使を謳ってます…
北秋田、すげーな!





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

アメッコ市

昨日紹介した「もちっ子市」の続きです~。
車で約30分移動。
さっき子供達に大人気だったフラさん、車を降りてもハイテンションは続いております。
02160

で、たどり着いたのは
02161

もちっ子市の次はアメッコ市です!

横手のボステリ、うにログでも触れられていましたが、秋田は何かと「○○っこ」とつけるのが多いんです。
大阪で言うところの「アメちゃん」は秋田では「アメッコ」です。
このアメッコ市、結構歴史は古いみたいです。概要はコチラ
今回のフラ家は「○○ッコ市」のハシゴですよ~♪

通りには枝アメのディスプレイ。
02162
そ、そうだったね…



ストリートに入って行くと、巨大きりたんぽ発見!
02165

焼き目がリアルで一瞬、本物かと思いました…
02166
(訳:食べれるかな?)
フラさんも食べる気満々だし。食べれないよ!


アメッコを売る屋台でいっぱい~。
02163

02164

そして、saemo的にツボだった珍百景。
02167
ここだけすご~く混んでた!!
そうよね~、お年寄りには「歯につかない」ってのは大事なんだよね、きっと
 

屋台もきりたんぽやら大学いもやらいろいろありましたが
一際目立っていたのが
02168

こんなのがズラーっと20羽くらいクルクル回っておりました。
美味しそうだったけど、さすがに一羽丸ごとはキツイので焼き鳥を買いました。

02169
塩を少なめにしてもらって、フラさんもご相伴与りました。


せっかく来たのでアメッコ買って帰りましょう。
021691

02192

『この日にアメを食べると風邪をひかない』という邪気払いの意味のあるアメッコ市。
これでフラ家も風邪知らずだね~♪
021693

フ、フラさんはアメッコなんか食べなくても風邪なんかひかないよ~




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
