

もっちゃ2ブヒ

もうもう、連日な感じですね。
11月の末から風邪をひいてしまって、咳がずーーーーーーと続いているsaemoです。
マイコプラズマではないみたいですが、夜寝られないくらいの時があるので結構ツライっす(+_+)

散歩には一番行きたくない感じの冷たい雨orミゾレ天気なので、散歩もままなりません。
11120501

師走に入って、事務仕事が増え気味のワタシの膝にどーしても乗ってくるフラさん。
あったかくていいんですけど、時間が経つとやっぱり重いっす…。

ここのところ、土日になると悪天候なのでホントどこにも出かけてないなぁ…。


今日は久々に動画アップです
大将がつまみ食いしていたパンをフラにも少しお裾わけしたら
どうやら上の歯の変なトコロに張りついちゃったらしく、
ずーーっとクッチャクッチャモッチャモッチャしてました。
いつまでやってるんだろうと見守っていたら、果てしなくモッチャモッチャしてて
何故か大将まで一緒にモッチャモッチャを真似しだしたので
かなりバカっぽい映像になりました。



我が家の男性陣、アホだ…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



落ちる瞬間。

断舎離実行中のsaemoです。
秋田に来てからなんだかんだで増えたモノをモリモリ整理してます。

連休に行われる大館・樹海ドームのマンモスフリーマーケットに出店申し込みをしました。
17日(日)に出店しますので、お時間ある方は覗きに来てください♪

専門学校の時に知り合いの手伝いでフリマに出店したことがあるのですが
お隣がアメリカ帰りのオカマとオナベのカップルで、強烈だったな~・・・。
でも日本じゃ見たことないような派手なストライプのリュックだったり
綺麗なパイル地のシャツだったり掘り出しモノいっぱいでした☆
値段交渉しながらモノを売ったり買ったりって、楽しいですよね~。


今日のフラさんはといえば、こんな感じです。

1107141


ひたすら寝てますが、大将が一生懸命動画撮ってました。
フラの眠りに落ちる瞬間。


『眠りに落ちる瞬間』って何とも言えずにカワイイと思うのはワタシだけでしょうか???





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

無心にサラダバー

あー、今日も暑いです~。

1107121

週末、夏物服の入れ替えしておいて良かった~。
今年初のノースリーブ着ましたよ。

もう、これからは朝の5時半起き生活だなぁ…。
1107122

頑張って早起きして早朝散歩しても、全身真っ黒のブリンドル。
あっという間に日光を吸収して、すぐにブヒブヒ・フガフガ・ゲハゲハになっちゃいます。
今日からはスプレーボトルも持参しはじめましたよ。

暑いけど、散歩はまだ続けたいフランキー。
彼なりの暑さ対策らしく、
1107123

そうなんです。ゲハゲハになると、モリモリ草を食べるんです。
動画も撮ってみました



結構、ガチで食べてます…





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


オーストラリアみやげ。

1106071

これがフラさんへのオーストラリアみやげ。
帰りの空港で見つけました
結構ベタなのが好きなんですよね~。我が家(笑)

1106072

カンガルーって、やっぱボクシングのイメージありますよね~。
果敢にもフラを挑発するBLUEYくん。

1106073

さあ~戦いの火蓋は切って落とされましたぁ。
レディ~~~~ゴォ~~~~!カーン!(←ゴング音)





フラさん、秒殺でした
何故かパンツを集中砲撃するフラさん(笑)
1106074

以降もフラはこのBLUEYくんを結構気に入ったらしく、ブンブン振り回して遊んでます






ランキングに参加しています。
BLUEYくん、ご愁傷様~と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




LOVEタマゴちゃん

福島遠征の際にそら家のハンナさんから頂いたおもちゃ。
1011041
予測不能な転がりとピーピーというカワイイ音でどのワンコも夢中になっちゃうタマゴ。

(注:口の大きいフレブルは誤飲の恐れもあるので
   遊ばせる時はしっかり注意して監視する必要があるようです)


フラさん、大興奮で遊んでおりました。



で、散々遊んだ後も相当気に入ったらしく
全く離そうとせず…


なんと、口にくわえたまま寝始めました!(爆)

1011042

フラさん、相当「LOVEタマゴちゃん」な感じです。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


おやつ天国

先月の福島遠征などで、おやつをたくさん頂きました♪
1010181

そらくんとこのハンナさんからは黒豆&きなこのクッキー。
ビスオママさんから又兵衛の炙りヒメゴ。
きゃら&ゾフィ家からは北海道ならではな感じのえぞ鹿ジャーキー!

1010182
どれもきっちり密閉されているのに、自分のおやつだと分かるのは何ででしょう???
「一刻も早く開けてください」と、くれくれビームを発するフラさん。

♪どれにしようかな~で選んで、今回はハンナさんに頂いたクッキーを開けてみることにしました。
1010183

ちょっと固めの一口サイズ。味も食感も相当気に入ったようでモリモリ食べてました
ひととおり食べ終えて、saemoは仕事に入ったのですがフラさんはまだまだ食べ足りなかったようで
机の上に置いたクッキーを見つめ、切ない声で訴えます。
『もっと~。もっと食いたいよぉぉぉ』
(saemoの声も入ってます。音注意です!)



動画で撮ってみました。
フラさんのキュンキュンおねだり声に負けたsaemoです…。
それにしても、フラさん食欲の秋かしら???
最近、食欲がものすごいです



ランキングに参加しています。
フラさんの食欲の秋に同意~~の方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


すぽんすぽん

昨日の動画、予想以上に反響があって嬉しかったです。
飼い主としても、 「フラの中にはちっさいオッサンが入っている説」
濃厚だと感じている今日この頃です…

調子に乗った飼い主、2日連続で動画をアップします~

皮膚保護の意味で夏でも服を着ている事が多いフラさん。
着ていた服を脱ぐ事を、我が家では『すぽんすぽん』と言います。

いつもはsaemoが脱がせているのですが、
大将がやったら物凄い早技状態ですぽんすぽんしてましたっ
あまりにもアッと言う間の出来事でフランキー本人もキョトンとしていて、可笑しかったです
皆さんのところのブヒちゃんは服の脱ぎ着はどうしてますか~?



ランキングに参加しています。
早技すぽんすぽんのフラさんに
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





留守番か…

何か、お盆を過ぎてから朝と夜の風が一気に涼しくなりました

ここ数日はあまりの暑さにクーラーの効いている事務所に出社してましたが
アパートは気持ちいい風が抜けてるし、お留守番でも大丈夫そう~。
…って、事で今日はフラさんお家で留守番ね~
今日は久し振りの動画をお送りしまっす  (注:音あります←saemoの声ですが…)



物分かりがいいと言うか、諦めが早いというか…
でも、フラさん賢いっ!(親バカ)




ランキングに参加しています。
お利口フラさんに拍手~!の気持ちで
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




まぎまぎ食べてます!

今日は久々にフラさん動画です~
撮影したのは5月だったのですが、動画をアップする容量が足りなくなってしまって
放置してて、あやうくお蔵入りする所でした

5月15日のフラの誕生日に行ったおめでとうBBQ
馬肉をもりもり焼いて御馳走したのですが
一心不乱に肉を頬張るフラがかわいくて、カメラを回してしまいました




フレブルひろばで有名なよしきんの所で、いつも食べてる擬音が
まぎまぎって表現されているんですが
まさにそんな感じで夢中なって食べてました!

そう、『ムシャムシャ』じゃなくて、『まぎまぎ』なんだよね~





ランキングに参加しています。
よだれアワアワのフラさんに萌!っときた方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


結託(続編)とフラめくり

20100501  2



ども、フラパパです。



動画のアップロード容量が月単位で決められている関係で昨日載せられなかった動画。
ご迷惑をおけけしまた。 何かもったいぶった感じになっちゃって。
月が変わってアップロード可能になりました。


かみさんへの悪戯はこんな感じです↓




ちょっと分かりずらいですが、イチイチかみさんの上にフラが乗っかってます。
最初僕が撮ってみたのですが、ブレまくりだったので
更にかみさんに撮影と悪戯を強制しました(笑)

だんだん 「おふっ」 って呻きが大きくなってくるのが笑えますし(笑)



さてさて、今日は5月1日。
毎月1日のフラめくりは、かみさんの仕事の関係で僕が担当する事に↓

20100501  1

かの有名なシェークスピアさんが言うなら間違いないなと(笑)
確かに僕も今まで上達したものは、楽しかったか、キツイ中にも楽しさを見出した事だったなと。
書道、料理、英語、仕事、Blah blah blah・・・


ただ一つだけ例外が。


競馬の予想は楽しくやっているのに、この10数年一向に上達しません!
シェークスピアよ、教えてくれ。
っていうかJRAさん貯金返して!!



今日はこれからフラ&かみさんをつれて北欧の杜に散歩行って来ます。
明日・明後日は東京に出張ですが、かみさんはこちらにいます。
北欧に来られる方がいれば是非声をかけて下さいね。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
