

お食い初め~。

先日23日はジュニアのお食い初めの日でした。
コドモの行事にまだ疎いワタシ。
ボーっとしてたら、実家の母親から電話がかかってきて教えて貰いました。。。
あまり習わしとかは好きじゃないけど、
一生食べ物に困らない様にという理由は
やっとかないと!という気持ちにさせられます(笑)
13042701
あとは「すくすく大きくなりますように」の願いを込めて
タケノコの煮物を作ってみました

哺乳瓶以外のモノを口に寄せられ、警戒心たっぷりのジュニア。
13042703

そんな様子をかぶり付きで見てたフラ。
お魚が登場した瞬間、ものすごい素早さでやってきました!
13042702

フラさんのお食い初めはとっくに終わってますよ…

ハロウィーン!

12103101

親戚の叔父さんから沢山カボチャを頂きました。
品種名は『恋するマロン』というらしいです

「隣の畑から花粉が移ったみたいなんだよな~」と叔父さんは言っていましたが
何故か、少量オレンジのカボチャも出来たみたいで。
頂いた中にも目の覚めるようなオレンジカボチャが一つ。

だったら今日はハロウィンだし、saemoの創作意欲(?)が湧きました。
ハイ、作ってみたよ~
12103102

マジックで塗ったガムテを張っつけただけなんですけどね。。。。
ちょっとヘボイくらいの方が、ご愛嬌ってことで(笑)

大好きなシカジャーキーで釣って、なんとか撮影終了

12103103

ハロウィンかぼちゃなんぞには全く興味がなく、秋の散歩命のフラさんなのでした。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

寝姿3連発。

暑い~!
今日は曇り空で30℃切ったからまだイイけど、昨日なんか鷹巣35℃でしたよ!
フラも日中はエアコンの効いた事務所か玄関のコンクリートを行ったり来たり。
なので、撮れる写真といったら寝姿くらいしかありません
12091901
伏せた感じで寝ている姿もカワイイですが、コの字に寝て足が浮いちゃってる感じもツボ

あまりの暑さのせいなのか、どんどん寝相が自由な方向に…。
12091902
犬というより、ビッキ(カエル)っぽい…

で、先日の夜はこんな光景が!
12091903
この白いソファはタローのテリトリー。
なのに、フラの方が先に陣取って寝息立ててました。
そんなフラを怒ることなく、空いてるスペースに身を寄せたタロ兄。
お兄ちゃんだなぁ…エライぞ、タロー!




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

新しい芸。

最近会得したフラさんの芸。

12091201

フラさん、かな~り嫌そうな顔してますが…

12091202

「チューして」と言うと、チュ!とやってくれます。
(時々、鼻にかみつかれる事もありますが…)

12091203

…大将、すっげー嬉しそうな顔!
身重になってからフラの散歩担当が大将に変わって、かなりとーちゃん派になったフラ。
ツンデレだけど、とーちゃんラブなのです(笑)





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

すごい角度

フラさん、なんだか…

12090201

左のおみ足がエライ事になってません?!
スゴイ角度で座ってました

涼しい顔でしっかりカメラ目線のフラさん…。
ブヒの関節って以外に柔らかいのね…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



無事に

12082301

昨日の御立腹フラのストライキ、一日で終了。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

食べモノの恨みは恐ろしい。

昨日お昼休みのフラと大将。

120822001

いつもは仲良く寄り添ってゴロゴロするのに、距離を置くフラ。

何故かというと、
大将がフラの朝ごはんをあげるのを忘れたから!

我が家の最近の朝のスケジュールは
7:00 起床~フラにご飯。
7:30 大将と散歩に出かける
8:30 アパートの階段がしんどいので、フラはそのまま事務所のある実家へ。
    大将だけアパートに戻り、朝シャワー。

と、こんな感じなのですが昨日は朝から気温の上昇が早くて
「暑くなる前にまず急いで散歩を終わらせないと!」とご飯を食べずに出発。
そのままいつも通りに朝シャワーをしてから出社の大将。

フラはずっとご飯を訴えていたみたいですが、すっかり失念していた大将。
10時を過ぎてから、「もしや、ご飯食べてない?!」と気づいたようで
フラにとっては相当の時間、朝ごはんがお預けになってました。

フラの空腹の怒りは相当なモノだったみたいで、
寄りつかない一日を過ごしておりました(笑)




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

弟ちゃんにツンデレ

16日から昨日の20日まで、大将の弟のK太が帰省して来てました。
大将と一歳違いのK太。
横浜からバイクで帰って来ましたよv(゜o゜)v
ガッツある~

しかも15日の夜なんか、東北道土砂降り
何度も足止めをくらったみたいで12時間かけてやっとたどり着いたそうです。

最近来客にガン吠えのフラは案の定、始終K太にガン吠え。
でもK太が奥の部屋で昼寝するとササッと寄り添って一緒に寝てる。
かなりのツンデレ(笑)

そんな毎日を繰り返して最終日の夜。
12082101
夕食後に休んでいるK太に「遊んでビーム」を必死に発射中
ツンデレなので、基本はK太の事が好きなのです。

で、ぬいぐるみの引っ張りっこ遊びに付き合ってもらってました~
12082102
フラ、良かったねぇ~。

考えてみれば、日中実家に居る時はあまり事務所にも寄りつかず
ガン吠えはしてたけど、終始K太にマンツーマンだったフラ。

普段の来客には最初の10分くらい吠えて、あとは大人しくなるんですが
K太に対してだけはいくらずっと居ても、ちょっとトイレや台所に立っただけで
めちゃくちゃ吠える。
出かけるときも吠えながら玄関までついていく。
あんなツンデレなフラはK太に対してだけかも。

フラのいつもと違う一面を見た気がした週末でした。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

がっつり叱られたー。

すっかりソファでごろ寝が定着しつつあるこの頃。
より一層の快適を求めて、お値段以上~ニ○リ
買ってきたソファごろ寝用の枕カバー。
フラが新しいおもちゃと勘違いしてものすごいロックオン状態
12070401

フラさ~ん。それはアナタのおもちゃじゃないのよ~

12070402

ああ…完璧自分のモノだと思って、上機嫌でハムハムしてる…
おニューのカバーがヨダレでどんどん濡れていく…
(ま、使う前に洗うんだからいいけど。)

それにしてもあまりにも夢中になってグイグイ引っ張るもんだから
糸がドンドン出て来ちゃってる!これはダメです!フラさん!!!

12070403

ガッツリ大将に怒られました~
首根っこ押さえつけられて怒られるのはパピー時以来か?!

枕カバーは取り上げられ、しょぼくれたフラさん。
12070404

こんなしょぼくれ顔すら、萌としてしまうsaemoでした~。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



ギュウギュウ昼寝とレバの話。

お昼御飯の後はちょっとだけ休憩タイムをとります。
12070301

新しく入れたソファは堅さもちょうど良くて寝心地いいし、お気に入りです。
ソファに横になると必ずといっていいほど、フラが添い寝してくれるのですが
ただ一つ難点が…
12070302
一人+ブヒだと幅がビミョーに狭いのでフラさんが納まりきりません。。。
こんな半身落ちそうな状態だけど、それでもお昼寝に付き合ってくれます

そんなフラを落とすまいと寝返り禁止で棺桶に入ってるような
キッチリ体勢で昼寝してます(笑)





さて、話は変わりますが6月末の生レバ狂想曲。
くわず嫌い王に出られるなら、3品の好物の中に
確実にレバ刺しを入れようと思ってたくらいレバ刺し大好物なのに
最後の駆け込みレバは食べられずに6月が終わってしまいました

そんなレバ欲求をささやかながら満たす為に
昨日は歩いて行ける地元の比内地鶏を扱うお店で鶏レバを食べることに。
12070303
レバ串、美味しかった~~~
奥に写っているのは比内地鶏のスープで炊いたご飯のおにぎり。
にんにく味が効いていて、大将も唸るほどの絶品でした

レバ串さえ食べられれば満足だろうという気分で来店したのですが
メニューに別のレバ料理が!!!
12070305

鶏レバをあんきも風におろしポン酢で頂く一品。
これもビックリするくらい美味しかった~~

…と頼んだ料理はどれも美味しくて良かったのですが
お店のサービス的なものがイマイチでした

カウンターに常連さんらしきオジサンが2人いるだけで混んでるわけではないのに
オーダーを取りにくるのも、お通し出てくるのも遅い…。

最初のオーダーで頼んでおいた唐揚げだけが他の料理食べ終わるくらいになっても
全然出てこなくて、心配になって聞いてみたら
「あ~、今揚げてますから~。」と笑顔で返事した後に奥から豪快な揚げ音が…。
…絶対忘れてたよね?

大将が冷酒(常温)をたのんだら、ビール会社のロゴがプリントされた
よく見る感じのコップで出されて、しかもうっすら汚れてる…。
料理はそれなりに洗練されてて、器とかもある程度気をつかっている風なのに
飲み物がそれに伴ってないバランスの悪さを感じました。

店を出た後、二人で口を揃えて言ってしまいました。
「味は良かったけど、サービスは20点レベルだね…」


惜しいなぁ…残念だなぁ…。
食べモノは美味しいのになぁ…。
雰囲気も含めて『美味しい食事』なんだなぁと改めて思いました。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
