

お食い初め~。

先日23日はジュニアのお食い初めの日でした。
コドモの行事にまだ疎いワタシ。
ボーっとしてたら、実家の母親から電話がかかってきて教えて貰いました。。。
あまり習わしとかは好きじゃないけど、
一生食べ物に困らない様にという理由は
やっとかないと!という気持ちにさせられます(笑)
13042701
あとは「すくすく大きくなりますように」の願いを込めて
タケノコの煮物を作ってみました

哺乳瓶以外のモノを口に寄せられ、警戒心たっぷりのジュニア。
13042703

そんな様子をかぶり付きで見てたフラ。
お魚が登場した瞬間、ものすごい素早さでやってきました!
13042702

フラさんのお食い初めはとっくに終わってますよ…

2013年新年度。

いやー、すっかりすっかりご無沙汰しておりました。フラ家です
気が付くと、2013年ももう4月
13040211

はい。新年早々の1月3日に男児を出産いたしました~
予定より一週間以上早い出産でした。
大晦日から姪っ子達が帰省して来ていて、かなり賑やかだったので
ほだされて早く出て来たくなっちゃったみたいです(笑)

2日の早朝に立ち上がる動作で水が下りる感覚を感じましたが
破水かどうか判断が付かず、お正月真っ只中じゃ病院も迷惑だろうと変に気を使い
半日放置。
やっぱり心配になって産院に電話したら、
「破水ですね~すぐ来れますか?」と言われ慌てて病院へ。
入院してからも全く陣痛が訪れる気配がなく、夕飯をモリモリ食べ、仮眠までして
本格的に痛くなってきたのは3日の午前3時過ぎ。
陣痛室に入ってから1時間40分とマルコウの初産にしては
かなりのスピード安産だったと思います。

1304023

フラは今まで自分が一番でチヤホヤされてきたのに
急に「ダメ!」と制限される事が増えてかなり戸惑ってる感じでした。
(ベビーのローハイベッドを自分の寝床にしようとして狙ってたりしてた)
徐々に距離感を理解して、最近は落ち着いた感じです。
1304024

…というか、お利口すぎて遠慮してる姿は逆に泣けます。
空気読めなくて、「んもう!フラったら~!!」とやっている方が気が楽です。

1304022

今は寝てばかりだけど、動けるようになったらバシバシ叩かれちゃったりするんだろうな…
頑張れ!フラ兄!!

やっぱり子育て期間はまとまった時間PCに向かう事がなかなかできないので
ブログは遠ざかってしまいますね…。
なるべく頑張ろうとは思いますが……。

instagramとFacebookはほぼ毎日近況をアップしてますので、
お暇な方はそちらも覗いてみてくださいまし。

instagram→saemo524で登録してます。
Facebook→実名登録してますので、実名ご存じの方は検索してみて下さい。

121212!

昨日のフラさん。
12121302
ストーブの温風を全身で浴びながら、外の雪景色を眺めておりました

さて、一昨日は2012年12月12日。121212の日でした。
1212は我が家の結婚記念日~
記念日は美味しいモノを食べに行く約束なので、
去年と同じく食楽厨房 む。」に出かけました。

まずは飲み物。
運転手の旦那はノンアルビール。
ワタシは「さっぱり系のノンアルカクテルをおまかせ」でお願いしました。
ココのイケメンバーテンさんのカクテルはハズレがありません。
12121301
常連さんになるとマイ箸を置かせてもらえるシステム。
ワタシは年に数回しか来られませんが、
旦那に便乗でちゃっかりマイ箸置かせてもらってます♪

去年はアラカルトでオーダーしましたが、一品一品がボリュームのお店なので
動けなくなるくらい食い倒れた記憶があったので
今回はどうしても食べたいマストメニューだけ伝えて、おまかせコースにしました。
一品目は
12121303
シマアジ・ホタテ・イカ・大トロ!トロは炙りと2種類ありました!
脂がのってて、美味しい~(*^。^*)


12121304
冬になると、真白子!これがsaemoの大好物なのです
メニューにはポン酢和え・バター焼き、いろいろありましたが
自分ちで天ぷらは難しくて出来ないので天ぷらをお願いしました。
真白子だけで十分だったのに、
海老・レンコン・大葉も付いた豪華天ぷら盛りが出て来ました!

なんかもう、刺し盛りと天ぷらで若干お腹がいっぱいになってきたトコロに、
カセットコンロが運ばれてきましたよ~
12121305
取り皿に卵を割ったら、黄身がふたごチャンでした!
なんか、ちょっと縁起いい気分
見事な刺し入りのスキ焼を堪能しましたよん。

「はー、もうお腹いっぱい。」で小休止にカクテルのおかわりを。
12121306
「僕が金柑大好きなんで、使ってみました」とイケメンバーテンのお兄さん。
スペアミントのやさしいスッキリ感が金柑に合ってます
果肉も皮ごと食べられるし、時期の短い旬のモノを味わえました。

そうこうしていると、次の料理が!
12121307
柔らかく煮込んだお肉がゴロゴロのビーフシチュー。
チーズもタップリかかって、熱々に焼かれてました。
さすがにお腹はMAXにいっぱいになってきていたので、
半分はテイクアウトをお願いしました。

そして、最後の〆は去年も出して頂いたサプライズデザート!
花火がパチパチしているうちに写真を撮りたくて、慌ててカメラを準備
12121308
…結局、一番いい時の写真は旦那と持ってきた店員さんの2ショット(爆)

花火消えてから、せっせと物撮り。
12121309
去年よりも盛りがグレードアップしてました!
久しぶりにホイップクリームとか甘いモノガッツリ食べた気分。
(糖を気にして控えめ生活してたので)

今年も大満足の結婚記念日ディナーとなりました

で、留守番だったフラさん。
12121310

かなりご立腹の様子。

12121311
食べモノの恨みは長引きそうで、
次の日も事務所の定位置にて不貞寝を決め込んでおりました。。。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

秋田ブッヒーズ・忘年会

あー、もう2週間も経っちゃいましたね…。
11月4日に行われた秋田ブッヒーズ・忘年会の様子です~。
今回はワリカン・デリバリー制にして、なるべく楽に楽しもう!と
ココッピノさんがキャッスルホテルのデリバリーをチョイスしてくれてました~
かなりゴージャス
12110701

お昼ちょっと過ぎのスタートだったので
腹ペコで向かった我が家に嬉しいガッツリご飯系も
12110702
驚きの煮卵まるまる1個入ってるボリュームたっぷり弁当でした!
しゅぱ家が買って来てくれた、かりんとう、有名らしくてみんな知ってたのに
我が家だけ知らず…。
今度大将が県南に出張の時には買って来てもらおう!

かなりの人数だったので、サイドテーブルも完備
12110703

今日の集まりの第一目的はこのお方!
12110704
そら家にやってきたニューフェイス・ミロくんのお披露目~
ワクチン・予防接種がやっと終わって待望の初お目見え。
この大将の嬉しそうな顔!!!
みんな、連れて帰る気マンマンでした(笑)

参加したブヒは
12110705
ミロの兄貴、そら。
元気いっぱいのそら君はまたまた元気いっぱいのしゅぱ君と始終追いかけっこ。
広い庭を駆け回ってました。
(妊婦、全く2ブヒの動きについて行けず…写真ありません

ぷるたまぱぴ家はぱぴのみ参加。
12110706
やっこさん並みにでっかくなったぱぴ。
すばやい動きでこちらもまともな写真、撮れてません…

しゅぱくんも動きがすばやくて撮影に難航…。
抱きかかえられてる横顔写真しかなかったです~
12110707

じろなつ家からはなっちゃんだけ登場。
ジローくん何故かブッヒーズ男子にモテモテで(フラ含む)収集がつかないかも…と
残念ながらお留守番に。
なっちゃんは大人しすぎて、どこにいるか分からないくらい
12110708

で、我が家のフラさんはいうと…
12110709
他のブッヒーズのパワーに押されっぱなしで全く所在なくしてました~(爆)
市原悦子の家政婦ばりに隣の部屋から皆の様子を覗きこんでおりましたよん

終いにはよそ様のバッグに入りこんで帰ろうとする始末…
12110710
そんなフラだったけど、帰りの車の中はみんなと絡んで体力消耗したらしく
満足そうに爆睡してました~

忘年会・その2もあるのですが、saemoはとりあえず不参加なので、みなさん良いお年を~
(早すぎ?!)





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

ハロウィーン!

12103101

親戚の叔父さんから沢山カボチャを頂きました。
品種名は『恋するマロン』というらしいです

「隣の畑から花粉が移ったみたいなんだよな~」と叔父さんは言っていましたが
何故か、少量オレンジのカボチャも出来たみたいで。
頂いた中にも目の覚めるようなオレンジカボチャが一つ。

だったら今日はハロウィンだし、saemoの創作意欲(?)が湧きました。
ハイ、作ってみたよ~
12103102

マジックで塗ったガムテを張っつけただけなんですけどね。。。。
ちょっとヘボイくらいの方が、ご愛嬌ってことで(笑)

大好きなシカジャーキーで釣って、なんとか撮影終了

12103103

ハロウィンかぼちゃなんぞには全く興味がなく、秋の散歩命のフラさんなのでした。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
